ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

今日はR-SHOPの各種大会に参加。
3種対抗 参加者:8名 使用デッキ:警察
ショップ大会 参加者:8名 使用デッキ:スタン仕様小毬

まずは3種混合のレポから
1回戦 
SBRさんと。別の参加者から4色メルブラを借りたらしい。
むこうが4色に慣れていなかったのでミスがあり
なんとか辛勝。

2回戦
青主体のエヴァとの対戦。
序盤にお互いCXが落ちる展開になる。
中盤はこちらの押し込みもあって3-2対1-3と突き放す。
しかしながら返しでCXがなくなったところを狙われて大打点を決められ
こちらも3-1になってしまう。
この後、お互いにキャンセルし合う泥仕合となり
最終的にダメージレースで勝ったこちらの勝ち。

3回戦
4色エヴァとの対戦。
レベル2の時点で場のアドを取っているにもかかわらず
負けるビジョンが見える。
その後、ほぼビジョン通りにダメージレースで負けて試合を落とす。

結果 2勝1敗(オポ差で3位)・・・紅っち君に闘わずして負けましたw

ショップ
1回戦
先の決勝で当たった人と。DCの青緑と対戦。
序盤は事故ったらしくキャラが湧いてこない。
一方でこちらは序盤の展開がスムーズだったので安定してビートをかける。
レベル1以降は向こうもきっちり展開してくるものの
素のスペックはこちらの方が高いのでアタックが単発になりがちに。
最終的にレベル2のうちに勝ち。

2回戦
なのは緑単との対戦。
この試合でもむこうは事故っており序盤にキャラが湧かない。
一方でこちらは初手棗鈴2、アタッカー2が来てぶん回る展開。
終盤に大型アタッカーで殴ってくるものの椎名のデッキ再構築を使って
きっちりキャンセルを積み上げて勝ち。

3回戦
今回は決勝で紅っち君と対戦。いつも通りのファントムデッキと。
序盤はそこそこ動くもののレベル1の時の手札が
色褪せた世界*2、惚れ薬*1、CX*1とひどく中盤は微妙な感じに。
その後、戦況は拮抗しパワーと引き的に若干向こうが不利な感じに。
終盤はキャンセルの応酬となりお互いに決定打を欠く状況に。
こちら:3-6→3-4→3-6
むこう:3-0→3-3→3-6 こんな感じ
最終的にはむこうが詰めきれず、デッキの残りCX1枚ということでむこうが投了。

結果 3勝(優勝)

前回のショップに続いて優勝できました。
大会後は気になったので遊戯王のストラクを買う。
購入特典でプロモパックをもらうが常連いわく残念賞らしい・・・
その後、アテナをこの前当てた+天使デッキを作っておきたい

  1. ミルキィも欲しいとなったところで


SBRさんの誘いに乗って24時間営業の中古ショップへ。

結果としてミルキィのシングルはなし+他も若干漁られた後っぽいので
ダイスオーのゴレンジャーとスーパーゴセイジャーのパーツと
個人的に欲しかった遊戯王のジ・アースとSBRさんにオススメされた
ネオ・パーシアスを購入。

一緒に行った紅っち君たちは寮で遊ぶとのことだったが
明日も大学なのでここで別れて帰宅。

以下雑記
天使デッキを考えるけどどう考えてもガチじゃなくて
コミックス版GXに出てきたマッケンジーのデッキを組もうとしてしまう罠
まあ、本格的にやってるわけじゃないしネタでもいいか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 675 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/12/27 00:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
しゃろん アル@ハイ さん [2010/12/27 02:27]
マン倉庫のエヴァと
メルブラのRとRRは
全部一枚100円だったので
susiと一緒に全部美味しくいただきましたw
‐LIZ- ts さん [2010/12/27 02:43]
>>アル@ハイさん
マンガ倉庫に行ったときに根こそぎやられていたので
多分転売屋じゃなくてChaos勢だよなあと紅っち君たちと
話していましたがやはりそうでしたか。
先週あたりの話からそんな気はしていました。