ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝2日目参加レポ

今回は2日目のジャッジを遠慮したうえで大会の方に参加しました。
まあ、そのせいか前日のうちからSプロデューサーに
「当然、最終戦くらいまでは残るんですよね」とプレッシャーをかけられましたがw

実を言うと今回がChaosTCGの公式戦初出場だったので
あまり戦績的な意味で期待はしていなかったのですが。
というわけでレポです。

出場したのは第3回日本選手権 ネオスタンダード大会
参加者数はおよそ60人。
使用デッキは1勝くらいはしたかったので制服知弦で

1回戦 対AU突撃副会長 ○
相手は突撃副会長に雪丸をセットし、孝平と東儀兄妹でワントップを形成しするタイプ。
ただ、事故っていたのか白が一向にエクストラ化せず
一方でこっちがぶん回って場は完成。
最後にむこうがデッドヒートつけて貫通を通してくるものの
時すでに遅く殴りきって勝ち

2回戦 対ニトロ影明 ○○
なんかちらっとメイドが見えたのでメイド村正かなとも思ったのですが
メイドがフレンドで影明がパートナーでした。
基本はアタックドローと1枚公開での1ドローで手札を肥やしていく感じ。
序盤に留美穂と比翼の鳥・連理の枝を出されてダメージが通らない。
ただ、毎ターン殴り続けた結果としてむこうはリカバリに終始し
殴る決め手に欠けていたため耐久ゲーしていたら
デッキがなくなり勝つ。
どうも弘前で紅っち君が負けた人らしい。

3回戦 対知弦 ○○×
マッチングミスの結果、ミラー対決に。
まあ、手札とデッキ配列が似たような感じで相手に後攻取られれば
負けるよね…5分くらいで終わった。
まあ、初手エリスいたんだから中目黒よりそっち出せよと後悔。
しかも戦っていくうちに向うに焼きがあまりないこともこの判断ミスに追い打ちをかけた。

4回戦 不戦勝 ○○×○
当初、卓ナンバー1だったのでマッシュさんとだと思っていたら
またもやマッチングミスで不戦勝をもらうことに。
その分、すぎなみさんVSマッシュさんの試合を見ましたが。

5回戦 対PTドロー楓の地単 ○○×○×
いざ最終戦、ジュアさんとの試合でした。
始めに「なぜ不戦勝後に階段踏むんだ?」と思いました…
そもそもの実力が数段違うのでむこうのしかけるサイズゲーに
徐々に対処できなくなっていく。
さらに初ターンとリリシアにバット貼って殴りに行ったときに魚を打たれ
完全にアタックのペースを乱されてしまう。
結局、最後のパートナーも引いてしまい押しとおされて負け。
正直、やれることをやった上で負けたので負けて悔いなしというのが感想です。

結果 3勝2敗で最終戦強制ドロップ
まあ、初出場で引きに助けられたとはいえ最終戦まで残れたので
満足のいく結果にはなったと思います。
順位的にも16位前後でしょうし。

後は土曜日の日記以後の出来事的なことを。
日曜未明、合流した皆さんと回す。
何回やってもぶん回るので本番は駄目な気しかしてませんでした。
メタ型Navel相手にもこちらの勘違いによる相手のプレミはあったにせよ
何とか辛勝してましたし。
2度当たったら勝てないのは分かっていたので
当日は当たらないことだけを祈ってました。

日曜はあれだけ言っていたドラマガカップは時間の都合上出場できず。
あれだけのフラグをへし折るとは…

後はホビステさんが出店していたのでカオスくじ(500円)を引きまくる。
内容としては
普通:ほぼ500円分のレアカード3枚
小あたり:ほぼ1000~1500円分のレアカード3枚
大当たり:初期のプロモやサインカードなど
今回は6回引いて大当たり1(恋姫2.0翠SP)小あたり1でした。

大会後はホビステに行って今度はガチャくじに連コイン
1回200円なのでデモベ当たればアド取ってるよね。
カロさんが瑞希のサインカード引いてました。
後はスリーブガチャに手を出す。
1回500円でキャラスリーブが出てくるというもの
好みのものが出るかは分からないけど200円は得ができるようだ。
結果:小泉ジュンイチロー→けいおん唯スリーブ→プラチナグレードひだまり
とまあ満足。ちなみに小泉はNさんが引いたひだまりスリーブと
即座に交換されました。

そんなこんなで楽しい週末となりました。財布はだいぶ軽くなったけどね…
今回一緒に行かれた皆さん、お会いした皆さん、ありがとうございました。

そういえば最終戦のToCaGe率の高さは以上。

登録タグ:

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/11/15 02:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。