ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レポっぽい仙台日記を(1日目編)

今日はご存知、仙台地区決勝。
意気揚々と新幹線で出かけたものの
乗り換えに無理があったせいかバスに乗り遅れ
仕方なくタクシーを使用することに。
思えば初めて一人でタクシー使ったなあ。

会場について一言、
「すごく・・・人がいっぱいです。」警備員がすごく困ってたらしい。
しかも、「ジャッジだ」とか言われて指さされてたしw

で、今回も分布を調査。
まあ、おおむねの予想通り
リトバス>ハルヒ>DC、なのは、アイマス>その他の流れ
で、上位卓調べると全勝4人時点でリトバス3人、レールガン1人…
結局、休憩などで回復ゲーされてレールガンが負け
リトバス2人が全国行きを決める。
まあ、レシピあがるまで何とも言えないけど
一人はこまりんっぽい、もう一人は科学チックな感じ。
どっちもレベル3に休憩、メイド美魚か星屑が採用されてたみたい

上位にいなかったハルヒはほぼテンプレが多かった。
大抵、レベル2でみくるがイベントを封じ
レベル3でルガール、おめかし、ネコミミがでてサムデイぶっぱの様子

まあ、意外だったのは割と後半まで赤黄ファントムがいたことだろうか。
紅っち君の使ってるデッキにキャル足した感じ。

ちなみにFTカップ優勝者のデッキレシピを除いたときにおどろいたのは
1枚のカード名が書かれることもなくただ一言
「トライアルデッキから何も変えてません」
ちょwwwいくら12人参加だからってトライアルが優勝するとはw

AB&クドわふカップは100人以上がひしめく激戦区。
しかも階段がつぶれないから回戦数が伸びる伸びる。
結果7回戦までやって階段がつぶれる。
階段のつぶれ方もすごかった。全勝側が2-4で1敗側が3-5の場面で
1敗側は場アドをかなり失っておりキャラも手札もぎりぎりの状況。
普通なら負けを覚悟するところだが1敗側がユイのソウルパンプだったので
全員を3点に上げてCXセット
1体目 5点アタック キャンセル
2体目 4点アタック 通ってレベルアップ3‐1に
3体目 6点アタック 6点目はキャラカード…
というわけでまさかの11点素通りで勝っていました。
11点が通りきった瞬間、全勝だった方が相手の方に握手を求めるほど劇的でした。

そのため、1日目の日程終了が18時過ぎとなってしまいました。
その後、ホテルにチェックインしてホビステへ。
ホビステに行くとさっき別れたはずの見知った顔がいっぱいw
なんかマスクして変装してたけどどう見てもマッシュさんもいました。

そこで、毎度のことながらガチャを回す。
あまりにも連コインしていたためそこに居合わせた人に
「あなたにとって何が当たってほしくて回しているのですか?」と問われ
「あたりが何かではない、ガチャにコインを入れて引く行為自体が欲しいのだ」
と答えると「やべぇ、勝てねえww」と言われる。
まあ、引けたのは初期プロモのリアンノンとタマ姉
RR水着の深夏、RR明日香小鳩なので1000円分の元はとったはず。

また、VスパのRR凛が欲しくてVスパのドラマガ4パック購入。
期待はしていなかったのですが剥いていくと
4パック目でなんか光る。
見てみると「神城 凛/ゴスロリ」・・・
ktkrwwwこれは明日何が何でも大会に出るフラグですね、わかります。

さて、他の方との合流まで二コ動でも見るか。
最後に、マッシュさんサイン会の整理券1番をゲットしてサイン本をいただく。
お前ジャッジだったろ、一体何したんだという質問は空気を読んでくださいねw

登録タグ:

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/11/13 22:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。