ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦略発表会雑感
【速報】ブシロード戦略発表会2010(冬)
こんにちは、Duel Portal運営です。今日は2010/11/04に開催されたブシロード戦略発表会について速報をお伝えします。株式会社ブシロードの戦略発表会ということで、やはり気になるのが2010年度最終タイトルと、2011年度参戦タ...

待ちに待った発表会ですのでつらつらと感想を。

WS
サーカス枠とKEY枠は2月のお楽しみですね分かります。
・エクストラブースター ハルヒ(冬コミ先行)
釣った魚にえさをやるという意味ではそろそろ欲しかったエキスパンション。
これで層の若干薄いレベル2が補強できれば…ですが
多分ハルヒ使いの肩身はさらに狭くなりそうだなあと荒れそうなことを言ってみる。

・エクストラブースター ディスガイア
てっきり通常ブースターだと思っていたんだけど…
まあ、好きなタイトルではあるので出るだけでうれしい。
でも、そろそろゼロ魔も救済してあげて…

・新規参戦タイトル とある2期&アイマス2
このあたりはほぼ噂通りだし妥当。
とあるは1弾時点でも安定していましたし、何よりアニメ2期で旬も抑えてます。
アイマス2は今ユーザー間でひと悶着あるようですが
そこにはあえて何も言いません。
おそらくそこそこは売れると思います。

・エクストラブースター 刀語
あれ?プレメモって版権がっちり押さえて他社にTCG化させない的な
ことを聞いたことがあるような…方針転換でもあったのだろうか?
まあ、これで化も可能性ありということでしょうか。

ChaosTCG
・グリザイアの果実参戦
すいません、全く分かりません。
時期的にゲームやってる暇もなさそうなので多分パスです。
いっそのことOS:フロントウイング1.0にすればよかったのにと
無茶を言ってみる。

・Rio参戦
なぜにパチスロキャラ?と思ったらアニメだった罠。
キャラ少ない気がかなりするんだけど大丈夫だろうか。
まあ、種類数までは出てないし50種の可能性もあるからなあ。

・Navel2.0発売決定
まてまて、これは孔明の罠だ。敢えてNavelを先行させることで
オーガストプレイヤーのフラストレーションを溜めて
夏ころにオーガスト2.0を出して一気に売り上げを稼ごうということなんだろう?
まあ、なんか2.0が出ても強化の幅は狭そうと思ったのは俺だけでいい。
貫通付与と永続メタと貫通メタと十分なドローと回復力
いずれも兼ね備えてる分なあ…このうち一つでもいいので
オーガストにください。
別にNavelが悪いと言っているわけではない、
己の欲望に忠実だとこの感想になるだけだ。

・アニメ店長参戦?+混沌符2.0
前者はせいぜいプロモでないの?
後者はノータッチだから知らない。
一つだけ言えるのは混沌符は混沌符でやってください。

Vスパーク
・もっとToLoveる参戦
紅っち君、俺とヴィクトリースパークをする準備はいいかな?
君がToLoveるのデッキを持ってくるのを楽しみにしてるよw
・神のみ参戦
タイトルだけは知ってる状態なので何とも…
・その他発売日決定
週刊ヴィクトリースパークとはエグいことをするw

カオスオン
FAが行ったということはエクストラFAでお茶を濁らせる可能性は
薄くなったということか。

最後に、
我々オーガストユーザーは煮え湯を飲まされ続けているので
(リセでもそうだったしね)2.0でせめて勝てるOSにしてください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/11/04 19:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。