ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

今日はR-SHOPのショップ大会に参加。
今日はいいとこなしでした…

参加者 7名
使用デッキ 科学デッキ
結果 1勝2敗

1回戦 不戦勝

2回戦 対ペルソナ4
初手でほとんどレベル0が来ない+イカルスが引けない。
序盤にレベル1クドを引いてストックには困らないものの
手札が微妙な状況が続く。最後は8点が素通りして負け。

3回戦 対AB
かなででアンコールを持たせるデッキ。
今度は逆にレベル0が来続けてレベル1帯の場の構築ができない。
今度もデッキ10枚ほどにCX2枚以上の状況で8点が素通りして負け。

どっちも負け方としては納得がいかない感じ。
ただ、イカルスとレベル1はもう少し増やしてみようかと思った。
地区決勝には出ないけど調整は必須だなあ。

その後は近くのスーパーでChaosを回す。
使用デッキ?改良版制服ですが何か…
1戦目 Navel Cネリネ
寄せ集めて作ったものらしい。確かにNavelトライアルに
Rを何枚かはさんだ感じだった。
くりむも真冬も深夏も来なかったけど
リリシアと先生でひたすらビートし続けたら勝ちました。

2戦目 QB10/10レイナ
知り合いのYさん相手。今度もくりむを中盤まで引かなかったものの
後半は安定してビートしひたすらフルボッコの流れに。

まあ、ほぼ勝てて当然の流れだったのであれですが。
Yさんは今度の仙台決勝にQBでいくそうなので
1回戦で当てて欲しいなあ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/10/24 22:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
しゃろん アル@ハイ さん [2010/10/24 22:47]
制服はあヴぁろん(遥か遠き理想郷)だよwww
‐LIZ- ts さん [2010/10/25 00:23]
>>アル@ハイさん
そうですよね…最近そんな気がしてきました。
前に紅っち君と回したときは
初手がくりむ、水着、リリシア、回復、解錠だったりしたのですが…
最近はうまくいかない方が多いです。

ところで、後輩共々スティッカムに登録しました。
私はtsが使われていたので「@秋田勢?」を後に付け、
後輩の方は「紅っち」のままです。
後で申請の方、送らせていただきます。