ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

最近カオスのモチべが高いのでカオスからいってみようか。

ことみのヴァイオリン
ATK+2、DEF-
コスト:<OS:VA>のカードを1枚控室に置く
[永続]このカードがセットされている<VA>のキャラはこのカード以外の
セットカードを追加でもう1枚セットできる。
[永続]自分のキャラがバトル以外でダメージを受ける場合、
そのダメージを3減少する。

先日の藤林姉妹にセットするだけで初期値10点の貫通に…
これで+4セットとかあったら鬼畜そのものだな。

ストライカーユニットと比べた
長所
・補正がセットとしての補正なので永続メタに引っかからない
・コストが安い(ネオスタンではOS縛りがあまりきつくない)
・まさかのダメージ減少つき
短所
・耐久力は上がらない
・VA縛りなのでスタン向きではない

これでブースターが弱かったら何とも言えない感じになるのですがね。

次にヴァイス
八極拳士 都古
2/1/1000 ソウル:1 トリガー:ソウル+1 色:緑
[永続]相手の<動物>のキャラがいるならこのカードのパワー+6000
[起動]助太刀3000 レベル2[1 このカードを手札から控室に置く]

基本は助太刀としての使用ながら
手札が厳しい時は条件次第でパワー7000のキャラとして出せるカード。
今回は全てのトライアルに<動物>がいるっぽいので
案外使えるかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 183 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/10/07 10:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。