ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オープン大会よりも
【ChaosTCG】ヴァイスシュヴァルツ大会形式更新&カオスTCGマガジン配布開始!【しよ!】
ヴァイスシュヴァルツの10月度大会(10月4日~)より、スタンダード大会がなくなり、新たにオープン大会が加えられました。これにより現在、ショップで開催されている通常のショップ大会は、『スタンダード大会』と『...

学校で階段に座っていると心配してきてカードゲームしたり
人の部屋に不法侵入して家事全般こなしてカードゲームしたりする
女の子なんて現実に存在するわけないじゃないですか。
ギャルゲの主人公でも超のつくリア充でもこれにはお目にかかれない気がする。

と長ったらしい突っ込みを入れたところで新形式の話。

要するに、これまであったスタンダードの不備を解決した形になるのかな。
今のままだとDC単で小川とかペルソナ単で神木が
ネオスタン以外でできなかったわけだし。
これで、柔軟に行けるようになりましたね。

その一方でカードの投入ミスから起こるジャッジキルが増えそうだなあ。
後は、店舗とジャッジにデッキチェックという負担が増えるのは確実。

地区決勝ではオープンは採用しないでね…
常時飛び回ってデッキチェックとか多分クロックアップしても無理だろうから。

以下雑記
今日は大会を主催してきました。
初めて予約者が現れて、参加者が5人になり
初めて黒字と相成りました。
まあ、今までのも含めるとまだまだ大赤字ですが…

とりあえず、大会で不戦勝の人は有無を言わせず私とフリプ。
途中でアル@ハイさんに用事のあったsusiさんが合流、
成り行きからヴァイスを教えることに。
なんか…ね、最終ターンで相手3-5対こっち3-6でターンが来て
ドローが休憩、そこから3連打で3-0に戻す、小毬でダイレクトの流れは
若干いたたまれない感じがしました。

ちなみに、会場に行く前に後輩の紅っちとアニメイトに行き
私はバカテス3パックを購入。3パック目をむくと
つRRRウサギ

最近、ドローが圧敗気味だったのでうれしかったです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/09/28 23:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2010/09/29 02:19]
買うというか配布物だから後でいわやなりR-SHOPなりから
もらってきて検証を加えるとしよう。