ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝2日目

昨晩は何とか読み込んで5時間ほど寝れました。
というわけで2日目のレポかな。

Chaosスタン
早い回戦は武器芳佳同士で結構潰し合っていました。
使ってるの5人くらいしかいないのにね…
後は身内同士のつぶし合いもちらほら…SBQですね、わかります。
でも結局勝ったのは芳佳とリアンノンでした。

タイトル系
結構自由度の高い感じでよかったと思います。
まあ、Navelカップがじゃんけんで優勝決定したり
オーガストカップでデッキ渡して
3戦しただけの知り合いが決勝卓に行ったり
いろいろ「あれ?」という部分はありましたが。

とりあえず今日見てて思ったこと
スリーブは上下の区別がつくものをちゃんと使用しましょう。
公式大会では入れ替えが指示されます。
エクストラデッキも同様です。
いわゆる裏スリは非推奨です。ヘッドいわくぎりぎりアウトとの事。

本日の防備録
RR芳佳に貫通を持たせたU瑛里華をぶつけた場合、
10点ダメージで裏になったら貫通の打点はそのまま通る。

「他のキャラの」ダメージ軽減系キャラが存在するときに
スマガシュートなどを撃った場合、
ダメージは同時に与えられるのでダメージは軽減される。

ひとまず、参加された皆さんはお疲れさまでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/06/28 00:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。