ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クラナド到着
ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター【CLANNAD Vol.3】本日発売!
エクストラパックVol.1 Vol.2と歴史を重ね、エクストラブースター、CLANNAD Vol.3が本日堂々発売!Vol.1の登場時から人気を博してきたCLANNADもついにVol.3、エクストラブースターとなりました!今回の弾では、過去に収録された...

1日遅れで受け取り、やっと仕分け完了。
以下雑感です。

R…ひとまず1BOXで各1枚出るもののホロかノーマルのどちらかに偏る。
C…出るカードと出ないカードの差がひどい。
再録…ことみとか都市伝説。意外とダブらない。

今回は全体的に強化されたと言える。
また、黄色が非常に多く他の色が少ない仕様。

色別雑感(先行公開されてないもの中心)
黄色
「家族の絆」と「出会いと別れ」の効果が逆ならよかった


唯一公開されてなかったパジャマの智代はほぼ春原と朋也専用のパンプカード。
緑の原点らしくパワー勝負のカードがかなり多い。


唯一のRである「汐の担任 杏」が登場時に<双子>のカードを
控室から回収でき、パワーも5000と最低限使えるライン。
双子デッキと杏デッキは強化されたと言える。
特にこれまで薄かったレベル2の補強が大きい。


Lv1ことみは微妙。レベル1で使うにはパワーが低すぎます。
ウェイトレスの3人組は2/1/7500のアンコール持ちなので
杏デッキに入れられるかはパワー的には微妙。
ただ、クラナドのレベル2が全般に重めなので入れる価値はある。

今回はサインカードは引けず。
周りの人たちはポンポン引いてますが…

登録タグ:

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/05/30 23:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2010/05/31 01:02]
わたしは友達と4箱あけてことみ3枚でましたぁ(ぇ
‐LIZ- ts さん [2010/05/31 09:26]
>>TETRAさん
なん...だと...

まあ、出るところでは出ますよね。私の引きがぬるいだけで

負け惜しみですが第1弾で十分数確保してるので
出なくても何とかなります。