ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

さて、今日からなのはA'sも公開開始のようです。

最強の女 智代
レベル:2 コスト:2 色:緑
パワー:8500 ソウル:2 トリガー:ソウル+1
特徴<生徒会><スポーツ> レアリティ:R
自動[1]
相手のターンのアタックフェイズの始めにあなたはコストを払ってよい。
そうしたら、そのターン中このカードのパワーを+2500。



考えてみると明確に相手ターンに介入できる能力は
これまでにあまりなかったと言えます。
そういう意味で価値あるカードではないかと。
これ自体は2000の助太刀を打つようなものなので
弱いわけではないけど元のパワーが微妙なので
何とも言えない感じ。

ソニックフォームフェイト
レベル:2 コスト:2 色:黄色
パワー:10000 ソウル:2 トリガー:ソウル+1
特徴<魔法><クローン> レアリティ:TD
永続
このカードの正面のキャラのソウルを+1する。



単純ゆえに強いのではないかと。
ただし、レベル2帯以降で相手のソウルを上げるのは
あまり有利に働かないこともあるのでそこは注意が必要。
まあ、真ソニックフォームよりは強いよね。
個人的にはエクストラパックのフェイトのほうが
浪漫が有って好きですが…

以下雑記
今日のChaosの公開カードはあまりにもネタすぎるが
これを使ったデッキを嬉々として使ってきそうな方がおられるので
対策を練らないとなあ。
まあ、魚だとは思うが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/05/27 18:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。