ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

終わった世界の少女
レベル:0 コスト:0 色:青
パワー:1500 ソウル:1 トリガー:なし
特徴<人形> レアリティ:C
自動[1]
バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたらこのカードを思い出にする。
自動 記憶[1 このカードを控室に置く]
相手のアンコールステップの始めにあなたの思い出置き場にカードがあり
後列にこのカードがあるなら、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは他のキャラ2体を選び、そのターン中次の能力を与える。
「自動 このカードが舞台から控室におかれた時、
あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストしておいてよい」



自身の思い出送りと記憶持ちの今日のカード。
まあ、パワーは1500しかないのでせいぜい相討ちキャラに合わせるくらいですが
強力なのはやはり記憶ですね。

使えるのは2ターン目以降ですが特にレベルやコストなどの
指定がないので高レベルでも使えます。
基本は自ターンのみパンプするキャラを守る形で使えば良いかと。
ちょっと考えたのは「水着の美春」の人形回収を使用して
相手ターンで毎回2体守る疑似アンコールビートですね。
前列の候補はレベル2で記憶持ちの美琴あたりで。
個人的に考えるこのカードとの相性は以下。

相性のいいカード
自ターンのみパンプするキャラ
もともと十分なパワーがあるキャラ

相性の良くないカード
元々のパワーが低いキャラ
相討ち持ち
手札や低コストアンコール持ち


長々と書いていますが今日のはスタン向きということで。

最後に水着の美春が分からない人のために効果などを
このカードはDCの最初のエクストラパックで収録されたカードで
レートもかなり安めです。

水着の美春
レベル:0 コスト:0 色:赤
パワー:2000 ソウル:1 トリガー:無し
特徴<バナナ><水着> レアリティ:C

起動[このカードをレストする]
あなたは自分の控室の<人形>のキャラを1枚選び手札に加える。
その後、あなたは自分の手札を1枚選び控室に置く。



登録タグ:

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/05/25 12:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。