ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

今日は・・・
いわやに行く→とあるトライアルを発見して購入
→サインは出ない→今日はアル@ハイさんがいないらしい
→大会に出る→数カ月売れていないQBブースターを手分けして購入
→susiさんがアイリのサインを引く→カロさんのところでぐだぐだ
→帰宅 という流れでした。

Chaos3月度ショップ大会
参加者 4名 形式 スタンダード
使用デッキ いつもの
結果 1勝1分

1戦目 対C翠
序盤こそよかったものの中盤に貫通カレンとバニラ桐葉が登場。
徐々に戦況が芳しくなくなっていく。
最終的には時間切れとなりEXターン終了時で
パートナーレベルおよびデッキ残り枚数が同じだったため引き分けに。

2戦目 対C環
相手は大きめのキャラを大量のパンプイベントで強化していくデッキ。
なんとか戦っていたものの所々で大打点を決められて
デッキ枚数の差が開いていく。
それでも何とか耐えていると時間切れとなり
パートナーのレベルの差で勝利となりました。

今回はこの時点で負けなしが私一人だったので
優勝ということになりました。

以下雑記
WSのDCデッキ構築には頭を悩ませる。
パーツが中途半端に足りないのが概ねの原因なわけで
後は今回は既存の資産を組み合わせるのが前提となっている部分が
あるので、なかなかシナジーがかみ合ってくれない…
候補としては
緑青アンコールビート
赤黄生徒会(音姫が手に入れば)
スポーツ
あたりかなと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/03/30 00:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。