ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リトバスEX考察 黄

リトバスEXブースターも出て、無事に手に入ったことなので
(3箱開けて全部SRだったのは…がっかりだが)
カードレビューでも。(今回は黄色)

“エースで4番”佐々美
なんとも微妙。1/1/5000 1ハンドアンコ持ちと
それなりの能力を持っているものの
起動効果が微妙。相手のターンでも起動効果が使えるような
カードゲームなら強いと言える。
スポーツもちではあるのでサーチや「涙とめどなく…」
あたりと組み合わせるとよいかも。

頑張る鈴
山札再構築は強力かと。
CXもハンドアドを失わないタイプなので使いやすい。
パワー7500は少々低いので1体だけ出して
突破を狙うか山札再構築用として割り切った方がよさそう

“おねーさん”唯湖
出現ターン+1500
CX効果でレベル1以下の前列のキャラ一体をノーコストでバウンス
この2つを見ても十分といえる。
(大体は返しのターンでやられるので登場ターンのみパンプでも問題はない。)
音楽もちで今後おいしい目を見れそう。

“一番のなかよしさん”鈴&小毬
CX効果でやられると手札に戻って
返しのターンで助太刀としても使える…
しかし、計2コスト払ってまでするようなことではない気がする。

“最強のライバル”鈴&佐々美
1/0/5500のバニラだが特徴がおいしい。
リトバスの佐々美でサーチ
威嚇する鈴で強化というのも悪くない。

壊れゆく心
贅沢な悩みと同種のカード。
こちらはソウルを+2にできるが
レベル2からしか使えないため実質下位互換といえる。

おさかな観察
事故った時用のカード?
メインフェイズが終了するのは痛いが
2ドロー2ストック加速は使える方か。

今回気になったカード黄編でした。

全体を通しての雑感はCXを捨てることで効果を発揮するカードと
控え室にあるCXの枚数で効果を発揮するカードが増えています。
この点ではらきすたパックよりも実用的かなと思いました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/05/16 23:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。