楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ナーガデッキ

どーも。最近テストが忙しいです。

種族といえば焔魔やらフォーリナーやらが跋扈している昨今ですが、やはり私はナーガ好きなので、再びナーガについて書きます。
前回、まったく身の無い話になってしまったので、まぁ今回はデッキレシピということで。
紹介するのは勝率が良くも悪くも無いナーガデッキです。
V仕様とかでもないので、正直需要は無いと思います。


黄金の海の魔女モニカ 3
蒼流星ストームドライブ 3
蒼火星ハイドロパルス 3
蒼静星サイレントブリンガー 3
蒼木星グラヴィティオメガ 3
蒼空星デュアルブレード 3
蒼水星アクアアルファ 3
蒼羅星ジャッジメントエッジ 2
蒼土星ディープアブソーバー 1
蒼王星キングトライデント 1

サファイア・ソウル 2
ダブル・インパクト 3
発想の転換 3

氷結のコルドロン 2
水の都アトランティス 3
グランドロイヤル・オペラハウス 2


まー、使い方は簡単・・・ではないと思います。
基本はベース展開だと思います。ただ、覚醒も結構入ってるので、2コストユニットがあれば、即展開ですね。
ユニットを並べながら、隙あらばベースも展開していく感覚ですか。

このご時勢にサファイア・ソウルが入っています。
紺碧の決意の方が良いと思われるかもしれませんが、個人的には色拘束が少ないサファイアソウルですね。
単色で色拘束気にするなよ、という感じではありますが。なんか、サファイアの方が使いやすいんです、私は。

改造しようと思えば、
水星やベースを抜き、軽量ナーガ&大陸ナーガを加えて覚醒を根幹にするとか。ですかね。
土星は私の趣味なので要らないですし、蒼王星はオペラハウスにした方が良いかもしれません。
オペラハウスは覚醒と非常に相性が良いですし。

@発想の転換はサイバーチェイスで代用利きますし、デッキを覚醒型にすれば流星のドローもそこまで必要ではないので、上手くいけばノンレアで作れるかもしれませんね。
まぁ、ナーガはそこまで汎用性が高くない(低くもないですが)ので、カードを集めても以後使わない危険性があるので注意してください。
あぁ、サイバーチェイスは一応レアでしたね。その辺りは臨機応変にお願いします。


・・・各色のノーコスト覚醒デッキを作ると言いましたが、なんか二番煎じになりそうですね。特に赤と青は。
白と黒は・・・作るのが難しいんですよねぇ。




最後に、最近話題になっている八百長問題をカードにしてみました。

八百長(ストラテジー)
使用コスト:黒1  タイミング:バトル

・あなたは相手の山札の一番上のカードを表向きにする。
・相手は自分のバトルをしているユニットを1枚選び、破壊する。
・相手は、自分の手札かプランゾーンにあるユニットを1枚選び、自軍エリアのスクエアにフリーズして置いてよい。



対象とらないから、耐性も倒せるよ。
悪くすると、それ以上の強力カードが出現するけどな。
というような感じです。

3個目の記述について、「自軍エリア」は一応相手から見た自軍エリアのつもりなんですが、その場合この書き方で正しいのかなぁ。
という、どうでもいい悩み。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  ナーガ  デッキレシピ  燃え種族 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2011/02/03 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。