楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
焔魔様勝てないよー

フレアロードが勝てません。自分の白単に。
ワードエイトに圧殺されてしまいます。こいつが出たら除去方法がありません。
先に中央を陣取っても、犬の加護でパワー負けしてしまいます。
戦略が甘いのかなぁ。もう多色にするしかないのかー。


そんな白単↓

フェンリル 3(禁呪2)
呼声 3
チワワ 2
ミラコペガサス 2
シェカラート 2
ブルショット 1
エヴァ 3
耐性黒 3
耐性赤 3
大いなる杯の乙女 1
皇帝カエル 1(禁呪2)
マイア 3

白銀の衝撃 2(禁呪1)
ボーイミーツガール 3
ロマンス 2

クリスタル・カタパルト 3
重力場 3


いたって普通の白単ですねー。
カタパルトが最近使いやすくて楽しいですね。
最速で成功したとしても、フェンリルという強力ユニットが出てきてくれるので
いつ成功しても嬉しい限り。
今までは出したいユニット無いときが、多々ありましたので。


結局、フレアをどうしましょうかねぇ。
予選はフレアで行くつもりだったんだけどなぁ。

登録タグ: デッキレシピ 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/09/02 20:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/09/02 20:47]
先に出されたら中央を諦めて無視するしかないような気がしますね……
アルド亜種♀ teano さん [2010/09/02 21:22]
基本的に黒単や赤単が耐性とぶつかった時、取る対抗手段は2つです。
1つは対象とダメージ以外の方法で除去すること。これは黒ならばまだ可能ですが、赤ですと難しいでしょう。
となるとやはり赤の特色を生かしたスマッシュ力で圧倒したいところです。
プレイから中央、敵軍まで進軍されるのにワードエイドはかなり時間を要します。
通常構築のフレアロードならスマ2~4を叩き出せるユニットはかなり多いと思います。
フェンリルなどのシステムユニットに注意しつつ、除去よりもサドンデスを狙った方が良いと思います。
ウィルフリッド ARNVAL さん [2010/09/03 14:50]
確かに無視しか手段がありませんね。
ワードエイトが出るまでにこちらが戦力を整えられれば良いんですが、最速3ターン、手札からでも5ターンには出てくるので厳しいです。
そのあとに2体目出されると詰みなので、それまでになんとかスマッシュするしかないですね。
まぁ、それがなかなか難しいわけですが・・・。