楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
繁盛してみたが・・・

どーも。
最近は武装神姫に熱中しているため、D-0と疎遠です。
と、言いつつもデッキを作って壊しまくってますが。
今回は真・益々繁盛をデッキに組み込んでみたので、それについて少々。

こんな感じです。


蒼流星ストームドライブ 3
醸造商人プラヴァ・ビル 2(禁呪2)
蒼王星キングトライデント 3

ペンギン・チェーン 2
海底都市中央銀行 3
ゲームマスターのアジト 3
水底の歌劇場 1

真・益々繁盛 2(禁呪3)


レディ・イドル 3
錯乱時計パニックヴォイス 3
レディ・アルストロメリア 2
騎兵軍団長ヴォラック 3
怠惰の魔煙レイジネス 3

願いはひとつ 3

無限凍結 2
時空侵食 2


青黒の急襲ビート(?)です。
補給で軽くなったユニット群を、大量ドロー出来れば相手は対処できないハズ・・・
個人的には真・繁盛が自然に溶け込んでいると思います。が、あまり使わない。序盤によくドローしてしまうし。
正直、手札補充はパニックヴォイスのみでよろしい気がします。

@「願いはひとつ」は高性能ですね。V構築では使えませんが、通常構築ならば意外と見かけるかも。
ケットシーが禁呪や色、レアの関係で入れづらいならば、検討の価値ありです。
このデッキの場合は、急襲と共鳴の相性の良さを考えて入れてみました。


真・益々繁盛はもう少し使ってみて、良き組み合わせを考えたいものです。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/07/23 00:16
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/07/23 01:12]
再改ぞ……

トライウェーブあたりが使いやすいと思います。
ムリエルは入らないのですか? 自分は黒青組むと思考停止でムリエルスタートなので、入らない構築ならば参考にしたいです。
ウィルフリッド ARNVAL さん [2010/07/23 20:02]
ムリエルについてしっかり考えているわけではないですが、入れていないのは、真・繁盛でドローした時に要らないモノは出来るだけ引きたくないという思いからですね。
そうでなくとも、ベースを多量にドローしてしまうので・・・

ま、それならば、無限凍結も失恋あたりに変えたほうが良いと思いますが、それは凍結が使いたかったからです。