楽睡蕩々

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無限凍結

最近、公式HPが無限凍結しているような気がしてなりません。
V-1GPのお話だけ、ちょこっと更新されたのちは、公認大会のアップしかなされていません。
V-1GPも結局、予選は本戦の出場に必須なのか、そうでないのかもはっきりしてないし。
サマーグランプリと同じ形ならば、一回戦不戦勝の権利になるとは思うんですが。

新弾が発売された割には、いまひとつ盛り上がりに欠けますのー。
いや、各地のプレイヤーさんは個々で盛り上がっているとは思いますけれどね。

モンコレ、アクエリは熱気を帯びてきているようですが、
D-0のサポートは亡くなってしまったのかな。


と、まぁ湿気た話はこれまでにして、
無限凍結って、今、結構使えるような気がするのは私だけですかね。最近はプランを多用しますし。
まぁ、すぐにプレイされたら意味無いんですけれども、
相手が先に移動とかしてくれれば、邪魔できて美味い!気がする。

・・・どうなんでしょうかねぇ?

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あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/06/13 19:33
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
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現在“5件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/06/13 23:37]
合成時代ほど突き刺さりませんが、団結が強くなってるので結構入れてます。決まった時のアドバンテージは堅実ですし、多色エネにもなって個人的に好きなカードというのもあります。
ウィルフリッド ARNVAL さん [2010/06/14 18:47]
結構良いカードなんですが、多色と言うと、どうしてもムリエル、時空侵食・城砦に頼りがちなんです。
実際のプラン放置率を細かく見ておけば、信頼できるか分かるはずですけれど、試合になればそんな事忘れてしまっているので・・・。

とりあえず、デッキに投入することで意識を高めないといけませんね。
標準のアバター Fire さん [2010/06/14 19:03]
個人的には、カードアドバンテージを取ることを意識するならばムリエルよりも無限凍結だと思ってます。
ムリエルだと、テンポアドバンテージは取れるんですが、相手の動きを崩しているわけじゃないんですよね
だから、カードアドバンテージが取り辛いデッキには無限凍結は重要かなと

例えば、スカイロードとか。
あれ、ボード上では絶対的に優位に立てますが、カードアドバンテージを減らしてませんから

あとメタ的にもアリだとは思います。
覚醒が出てきたのもありますが、無限凍結の天敵である銀行がB-tan博士に移行してますから、プラン失敗の確率も上がってしまっていますし
ただ、プラン失敗(というか覚醒失敗)させるためにもリリース状態のユニットを減らせるデッキ構築でないと厳しいでしょうね。
アルド亜種♀ teano さん [2010/06/14 21:21]
通常構築でならば使用するには十分実用的な性能ですね。
バトルタイミングでハンデスできるのも強みです。
少なくともこのカードの存在を匂わせておけば、相手は無駄なプランを作れなくなります。
本来積極的に山札を掘っていく環境に対し、プラン作成自体にリスクを与えるのは十分アドバンテージになるでしょう。

懺悔の螺旋階段などのハンデスを織り交ぜたりすることで
相手にプランからの展開を強いて、凍結の成功率を上げたりできます。

それにしても最近の公式は確かに凍結されてしまったかのような静けさですねー。
ウィルフリッド ARNVAL さん [2010/06/15 17:16]
皆さんの意見を拝見していたら、かなりの実力を内包しているような気がしてきました。
ハンデスとプラン阻害が両方できる上に、手札が減らない・・・と。

あとはプランが表になっているかが問題ですけれど、覚醒以外の構築ならば、そこまで問題にもならないのかもしれません。
プランが非常に成功しやすいわけでもないですし、凍結を恐れるのならばそれも良いですし。
問題はやはり覚醒ですが、プランからプレイしやすいという事は、プランを多用しやすいと言う事です。
となれば、それに伴って失敗する確率もそれなりに高いのではないかと思います。

兎にも角にも、使ってみて感触を確かめたいものです。