新弾が発売して1ヶ月と少しですが、デッキは無駄に作ったものの、
実際に回すことがほとんど無い状況でした。(人口が少ないために)
しかし、日曜日に久々に対人をする機会が。
そのときの感想です。
まず第一に、ノゼが強かった。
今までノゼの有用性を耳にはしていましたが、半信半疑でした。
しかし、実際に普通のクレバスコンに入れておいたら、かなり強かったです。
正直、クレバスより強かったのです。相手との相性もありましたけれど。
第二に、錯乱時計が強かった。
まー、これはノゼより強さが分かりやすいわけですが。
実際使ったら、やっぱり良いカードでした。
赤黒急襲に入れておいたのですが、ラセツが何回も回収できて美味かったです。
最後に、赤単火力デッキ(V構築)をやや改変してみたので、レシピを載せておきます。
大地の守り手モシリ 3
熱砂のパヴォ 2
海の守り手アトゥイ 3(禁呪2)
シャイニング・ハンター 3
焔魔カンゼミズ 3
ミラージュ・スナイパー 3
バーミリオン・ハンター 2
祭儀の踊り子リムセ 2(禁呪2)
クリムゾン・ドラゴン 3
往復ビンタ 3
火事場泥棒 1
プラズマ・スナップ 2
ドラゴン・ブレス 2
アンチエクトプラズム・ブラスター 2
ガラクタ試作兵器倉庫 2
マントルを漂う遺跡 1
ロケットライドベース 3
(変更した点)
・やはりミラージュ
・イダとかよりもパヴォの方がいいかも
・醜いトロールより可愛いリムセかなー
・衝撃より終末兵器の方が強いでしょう
・遺跡はじめました
衝撃は奇襲のために使う事がほぼなく、カンゼミズサーチ要でした。
が、カンゼミズが叩きだせる火力が、大体6000^7000くらいです。
じゃあ、ブラスターのほうが強いじゃん。ということでブラスターに。
実際7500から上のパワーを除去するのは結構厳しいので、9000火力は役立つと思います。
それによって、禁呪が余ったからという訳ではないんですが、リムセ入れました。
墓地除外が出来ますし、使用コストもそれほど重くないでしょう。
そもそも、このカードが要というわけではないので、邪魔ならエネにでも置けばOKです。
問題は、相手のユニットがどんどん火葬されていくため、墓地4枚以下が満たしにくい事ですかね。
@パヴォは、ロケットの回転率を上げるのに良いかなぁ、と。
扱い方としては、当たり前なんですが、火力カードを優先して握るという事ですね。
アトゥイ、モシリ、リムセはカードパワーは高いけれど、火力カードほど優先するものではないかな。
プランに見えた時にプレイする、くらいの感覚だと思います。
デッキ構築の注意点。
12枚以外全部レアです。こはいかに。
そして、最後に一つ。
ドラゴン・ブレス、マジツエーヨ。
騙されたと思って、常に握っておいて下さい。
ロケットと組み合わせれば、1対3交換も出来ない事もないです。
(例)普通勇者、歌姫、バニー、美味しく頂きまー
ただし、ワード・エイトだけはカンベンな。
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テーマ:ディメンション・ゼロ | 投稿日時:2010/06/07 19:07 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
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