楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々に対人しました

新弾が発売して1ヶ月と少しですが、デッキは無駄に作ったものの、
実際に回すことがほとんど無い状況でした。(人口が少ないために)
しかし、日曜日に久々に対人をする機会が。
そのときの感想です。


まず第一に、ノゼが強かった。
今までノゼの有用性を耳にはしていましたが、半信半疑でした。
しかし、実際に普通のクレバスコンに入れておいたら、かなり強かったです。
正直、クレバスより強かったのです。相手との相性もありましたけれど。

第二に、錯乱時計が強かった。
まー、これはノゼより強さが分かりやすいわけですが。
実際使ったら、やっぱり良いカードでした。
赤黒急襲に入れておいたのですが、ラセツが何回も回収できて美味かったです。

最後に、赤単火力デッキ(V構築)をやや改変してみたので、レシピを載せておきます。


大地の守り手モシリ 3
熱砂のパヴォ 2
海の守り手アトゥイ 3(禁呪2)
シャイニング・ハンター 3
焔魔カンゼミズ 3
ミラージュ・スナイパー 3
バーミリオン・ハンター 2
祭儀の踊り子リムセ 2(禁呪2)
クリムゾン・ドラゴン 3

往復ビンタ 3
火事場泥棒 1
プラズマ・スナップ 2
ドラゴン・ブレス 2
アンチエクトプラズム・ブラスター 2

ガラクタ試作兵器倉庫 2
マントルを漂う遺跡 1
ロケットライドベース 3


(変更した点)
・やはりミラージュ
・イダとかよりもパヴォの方がいいかも
・醜いトロールより可愛いリムセかなー
・衝撃より終末兵器の方が強いでしょう
・遺跡はじめました

衝撃は奇襲のために使う事がほぼなく、カンゼミズサーチ要でした。
が、カンゼミズが叩きだせる火力が、大体6000^7000くらいです。
じゃあ、ブラスターのほうが強いじゃん。ということでブラスターに。
実際7500から上のパワーを除去するのは結構厳しいので、9000火力は役立つと思います。

それによって、禁呪が余ったからという訳ではないんですが、リムセ入れました。
墓地除外が出来ますし、使用コストもそれほど重くないでしょう。
そもそも、このカードが要というわけではないので、邪魔ならエネにでも置けばOKです。
問題は、相手のユニットがどんどん火葬されていくため、墓地4枚以下が満たしにくい事ですかね。

@パヴォは、ロケットの回転率を上げるのに良いかなぁ、と。


扱い方としては、当たり前なんですが、火力カードを優先して握るという事ですね。
アトゥイ、モシリ、リムセはカードパワーは高いけれど、火力カードほど優先するものではないかな。
プランに見えた時にプレイする、くらいの感覚だと思います。

デッキ構築の注意点。
12枚以外全部レアです。こはいかに。


そして、最後に一つ。
ドラゴン・ブレス、マジツエーヨ。
騙されたと思って、常に握っておいて下さい。
ロケットと組み合わせれば、1対3交換も出来ない事もないです。
(例)普通勇者、歌姫、バニー、美味しく頂きまー

ただし、ワード・エイトだけはカンベンな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/06/07 19:07
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。