楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フレアロードをすすめ

(はじめに)
この記事には、焔魔に対する偏愛や、大げさな主張、固定観念がふんだんに含まれています。ご注意下さい。


どうも、こんにちは。
今回は、予告通りに今使っているデッキでも公開します。
といっても、恐ろしいギミックが組み込まれてるというわけではないので、期待しないで下さい。


(ユニット)
焔魔ハナクイドリ 3
焔魔ツジガハナ 3
焔魔ヨツビシ 3
焔魔キッショウ 2(禁呪2)
焔魔カンゼミズ 3
焔魔ツユシバ 3
焔魔セイガイハ 3
焔魔ヤガスリ 3

大地の守り手モシリ 3
ミラージュ・スナイパー 3
マスター万手ブレード 2(禁呪2)

(ストラテジー)
プラズマ・スナップ 2
真紅の衝撃 2(禁呪1)

(ベース)
マントルを漂う遺跡 2
千一夜城 3



フレアロード以外の解説を少々。

大地の守り手モシリ
呼声です。出れば役立ちます。
ただし、それほど優先度は高くないかな。

ミラージュ・スナイパー
プランジャーです。強い!・・・のかなぁ?
今のところ手札によく来るので、あまり評価は高くないです。

マスター万手ブレード
これは・・・強い!
あまり役立たなかったらキッショウ3枚にする予定でしたが、良い仕事してくれます。
デッキの半分以上がフレアロードの我がデッキでは、
大体2枚、たまに3枚、運が悪いと1枚、運が良すぎると0枚のユニットが出現します。
相手に押されて、中央エリアに侵攻されても、この1枚で全て解決!
一度にパワー7000あたりのユニット2,3枚を、中央に召喚。
いつの間にか、中央を占拠しているのは我が軍だった、ということも良く起きます。
このカードは、ブレードマスターより、むしろフレアロードのためのカードですね。

プラズマ・スナップ
遅くも早くもないフレアロードが展開されるまでの除去をこなしてくれます。
プランもめくれるし、地味ですが強力な一品です。

真紅の衝撃
リリースインのためのカード。
というよりは、デッキからカンゼミズを持ってきて火力を与えたり、セイガイハのサポートを与えたり、という使い方を良くします。
問題なのは、墓地トップが変化してしまうこと。
パワーが下がってしまうので、マントルと合わせて使いたいところです。

マントルを漂う遺跡
墓地除外カード。
相手の墓地効果カードを除外でき、かつ、自分の墓地の調整が出来るナイスなベースです。
このベースが張られていれば、墓地トップの心配はなくなるでしょう。
ただし、序盤にこのベース上を歩き回ると、墓地除外が強制なため、墓地が無くなる危険性があります。

千一夜城
スマッシュが1増えるベースですね。
当初は、覚醒も使ってみたいから、という理由だけで入れていました。
現在も、別に他のベースでも良いのではないか、と思います。
が、結構使えるものだから、手放せません。
私の場合は、手札にきたら迷わずにエネに置くほど扱いが酷いですが、デッキから抜く気にはなりません。



まー、言いたいことは、結局のところ、万手ブレード強いねぇ、ということだけです。
あの制圧力には感動しますねー。手札に来たらとっておくべし。


といった感じでお開きです。
次回は・・・無いかなぁ。
フレアロードに合う組み合わせを見つけたらお知らせします。



さようなら、また明日。

登録タグ:

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/04/27 00:35
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。