楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
\420で始めるカードゲーム
【第6回】特別対談記事(後編)Vシールドで遊ぼう!
○ Vシールドについて語ってみる。ARATA「究極アルティメットグランプリの参加者の方も参加して、Vシールドの体験会には、かなりのユーザーさんが参加されましたね。」ARATA「Vシールドについては、何かユーザーさんに...

やってみたいですが、やる相手を確保できるか・・・・?
まぁ誘ってみるか。


Ⅴシールドはプレイヤー間で自由にルールを決められるので面白そうです。



例えば、自分の入れたいカードを12枚選択。
相手のカードと混ぜて24枚をシャッフルして、また配りなおす。

こうすれば、強いカードのみを選ぶと、相手にそのカードが入ってしまうかもしれないし、
逆に、弱いカードばかり選ぶと、自分のデッキが回らなくなったり・・・・
と、何を選ぶか悩ましいところです。
まぁ、自分も相手も強いのばかり入れたら、ガチ試合になってしまうんですが。



他に、相手のデッキを自分が作ってしまうとか。
これは、選択のルールを決めておかないと、
バニラカードのみとか、特定種族サポートごちゃ混ぜデッキになってしまいそうですが、
それぞれが相手のデッキを分かっているので、何やら楽しそう。



このようにプレイヤーがそれぞれのルールで、
楽しく遊べて非常に良いですね。

1パック(¥420)だけで、カードゲームが遊べるなんて、
こんなことがあっても良いのでしょうか。
お得ですね。


ではでは皆さん、素敵なD-0ライフを!

登録タグ:

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2010/04/07 01:14
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2010/04/07 02:34]
ドラフトの一種でバックドラフトと言うのがありまして、「いかに弱いデッキを組めるか」と言うテーマでデッキを構築して、相手に渡して対戦すると言うのがあります。
そう言う形式にすれば、相手に組んでもらう形でも、余興位にはなるのではないでしょうか?
ウィルフリッド ARNVAL さん [2010/04/07 19:39]
なるほど、そうですね。

いずれにせよ、今まで使わなかったカードでも楽しめるので、
ファーストの頃の余ったカードで組むのも良さそうです。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/04/07 19:40]
「お互いにパックの中身を見て、それを相手に渡してあとは普通にVシールド」という形式を思い付きました。

どうでしょう?
ウィルフリッド ARNVAL さん [2010/04/08 14:32]
それも、なかなか面白そうです。

要注意カードはこれだ!と思っていても、自分のデッキには対策カードが無かったー
というようなジレンマが味わえるかも。

相手のデッキが分かっている分、変に意識してプレイが思うように出来なかったり・・・
味わい深いです。