楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
明日には本気を出す

明日には本気を出すについての疑問です

詳しく調べてないので
ググれば解答があるかもしれませんが・・・



除外したカードはどのような順番で墓地に置かれるのでしょう?
カオスヘッドでも同じ疑問が湧きますね。
好きな順番でも良いのか、
除外したのが新しいカードから順番なのか、
はたまた除外したカードの山をそのまま墓地に置くのか・・・
それによって、墓掘公クローゼとかに関係してくると思うのです

調べればすぐ分かるかもしれないので、一応調べます。
じゃあ調べてから投稿しろよ、
と言われそうですが、まぁ大目に見てください。


そんなこと既出だよ、っていう知識人の方は
是非ご教授ください。お願いします。

ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2009/10/27 19:07
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
タエトル 月末 さん [2009/10/27 20:03]
はじめまして
月末です。
知識人ではないですがw

総合ルールの23章の1-2に『山札、プランゾーン、墓地は並べ替えちゃダメ。他はご自由に』とありますので、
除外ゾーンは好きに並べ替えていいということなので、墓地に置く前に好きな順番にしていいですよー。
ウィルフリッド ARNVAL さん [2009/10/27 20:38]
はじめまして
解答感謝いたします。

除外したカードは並べ替えても問題ないんですね。
勉強になりました。

月末さんは知識人ですね
アルド亜種♀ teano さん [2009/10/27 23:12]
はじめまして
同じく23章にありますが
5-3. 同時に複数枚のカードを墓地に置く場合、それらのカ
ードの持ち主が置く順番を決めます。

とされています。
明日には本気を出すを使えば順番は好きにいじれます。
ただ解決後に一番上に本気を出すが置かれますけどw
同様にコレットなどの効果で3枚置くときも同じですね。
アイコン 高橋夏希 さん [2009/10/28 01:41]
はじめまして

すでにご質問の内容は解決されているみたいですが、
補足に補足をしますと、
ストラテジーはテキストの解決後墓地に置かれるため、本気を出すは使用後かならず一番上になります
携帯からなので総合ルールのどこからか、ってのが明示できなくて申し訳ないですが。
ウィルフリッド ARNVAL さん [2009/10/28 18:35]
皆さん、解答ありがとうございます。

色々とルールで知らないことが学べました。
コレットなんて上から順に3枚ずつ置いてました。
好きな順番でおけるとは・・・

本気を出すが一番上に置かれるなら、
クローゼはすぐに使えませんねー。残念です。