楽睡蕩々

基本的にDimension-0について書いていく予定

「現在の注目カード」
星降るアナ 待ち構える獅子 サファイアソウル はごろもフーズ モノリス 獣騎士ガロン 時空歪曲

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年03月02日]
デッキを作る際(2)

[2011年02月11日]
風の女王(1)

[2010年11月25日]
栄光の鐘(2)

[2010年11月23日]
肉屋の美女(2)

[2010年11月14日]
日本選手権に向けて(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ARNVAL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
刀匠オコゼ

今回は個人的には評価しているんだけれど
やっぱりどうかなぁと思う、
ギガント・スティングフィッシュを使ったデッキをご紹介します。

・・・が、勝てません(笑)


青緑刀匠貝鯉虎魚

<青>
ギガント・スティングフィッシュ ×3
ギガント・スカロップ ×3
ギガント・カープ ×3
ジャック・オー・フロスト ×3

魔氷の洞穴 ×3
まぼろしの船着場 ×3

ダークサイド・ソウル ×3(禁呪1)
不運の始まり ×3
 
<緑>
妖魔の薬剤師 ×3
妖魔の錬金術師 ×3(禁呪1)
スキップするフェアリー ×3
悪戯するフェアリー ×2

刀匠の穴蔵 ×3

魔剣の慟哭 ×2(禁呪2)


えー、使い方は・・・イマイチ分かってないんですが
船着場を何回か使いまわして、
相手のユニットを踏み荒らす・・・だけです。
その際に、妖魔系がいればパワーが上がり
加速orストラテジーの対象にならないもつけることが出来ます。
守りにも使えるので、うまく生き残らせましょう。


また、魔氷の洞穴が墓地にあれば1コスト余分に払うことで
ギガント系をプレイした矢先に飛ばすことが出来ます。
要らなくなった洞穴は、フロスト等のコストにしましょう。


問題は、穴蔵か妖魔系、またはその両方がいないと
ギガント系がすぐに死んでしまうことです。
攻撃しに行くときは+2000の恩恵がありますが
攻撃されるときはただのバニラですので
サポートがないと死んでしまいます。
水生生物を飼われる際は、プロの飼育員を雇いましょう。


もしかすると、貝は要らないかもしれません。
ラインかエリアにしか生けないので使いにくい時があります


以上、このデッキを勝てるデッキにするのは貴方かもしれません。


ありがとうございました。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2009/10/26 16:59
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。