カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【朝ブログ】D.C.Ⅲ個人的に評価が高いカードその2【第314回】

おはようございます。ザカです。
もう昼だけど朝ブログですw
俺が起きたらそこが朝だ!←

てなわけで個人的に評価が高いカードその2

カード名:“好き”の気持ち 立夏
カテゴリ:キャラクター 色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0 パワー:1000 ソウル:1
特徴:《新聞》・《生徒会》

【自】[①このカードを思い出にする]このカードがフロントアタックされた時、あな たはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「公式新聞部部長立夏」 を1枚選び、このカードがいた枠に防御キャ ラとして置く。


はい、今回は立夏さんのカードです。
効果はフロントアタックされた時にレベル1の立夏さんを早だし出来る効果ですね。
出てくる立夏さんはパワーが6000ありアンコールを持ってます!

はい、これだけだとはやてちゃんとかと何も変わらないですね...
ですが!このカード効果のコストが"思い出にいく"事なんですね!

なので、レベル0の時にレベル1を持ってない状況で出して置くと相手は早だしで盤面アドを取られるのが嫌だと思うのでだいたいの人がスルーすると思います。

スルーされればその分手札を使わずに済むのでラッキー!
スルーされなかったら純粋に1コストで思い出に行くカードとして使えば、あとから3レベシャルルや3レベ音姫のための思い出要員として仕事してくれるかと思います!

まぁ、フロントアタックされて、レベル1が手札にあって、返り討ちに出来るならやっちゃいましょうww

てなわけでまとめると、
・手札に対応カードがなくても思い出要員にはなる。
・レベル:0で立ってるだけで牽制になる。
・立夏さんマジ立夏さん

てな感じですねっ
1チャン、対応カード無しでこのカードだけ2投とかもありかも!?

それでは、今日はこの辺で
今日も1日頑張っていきましょう!
ではノシ
βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

登録タグ: 朝ブログ 

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:【ChaosTCG】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2012/06/03 11:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。