カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
残念さやかちゃんでした!

どうも、ザカです。

今日はPR目当てでヴァイスシュヴァルツのショップ大会出るため蒲田に行ってきました~

使用デッキ:さやか単に杏子を8枚くらい入れただけ。
1回戦VS赤青緑まどか☆マギカ
向こうの他キャラが2枚以下で3500のまどか+キュウベえが割れないw
とりあえず0レベ2ターンやってCXが17枚見えるが、
虚ろなさやかにCXチェンジで疑似したり、強制クロックアンコールさやかが頑張ってくれました。
3レベでさやかちゃんで頑張って勝ち。

2回戦VS赤黄タッチ青シャナ
向こうのスタートが応援シャナ
相討ち杏子で殴って1レベは強制クロックアンコールさやか等で頑張るも、
返しでソウル+2で2レベまで持ってかれる。
が、そのまま殴って向こうを3レベに
シャナ雄二強いです、はい。
デッキ1枚残って、シャナ雄二効果と1レベのシャナのcxシナジーで3枚積まれて3点言われたけど、事前にマミさやか効果でボトムにCX送っておいたのでドヤ顔キャンセルw
そのまま押しきり勝ち

3回戦VS赤青緑まどか☆マギカ
何?この形流行ってるの?
0レベでまた向こうを割れないww
とりあえず引いたマミさやかでトップ見るとCXだったからボトムに送って殴る
1レベで強制クロックアンコールさやかで頑張る
2レベで虚ろな目を人魚の魔女にチェンジ
人魚の魔女つえええ
こっちの場に1レベ強制さやか2枚と人魚の魔女1枚
強制さやか殴られたのでさやかの願いをまだ殴られてないほうに打って、次がダイレクトアタック、ボトムCXなのでおいしく(?)キャンセルしてレベ3
イベントで3レベさやか2枚回収して3レベさやか3枚展開
2ターンかけて押しきり勝ち。

結果優勝゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
さやかちゃん可愛い!

わかったこと
俺は手札にCXがいっぱい来るから2レベの回収イベント強いですww
2レベの虚ろな目さやかのCXチェンジは人魚の魔女の方が使いやすいww

|ω・`)ノ||O | ォャスゥミィ☆

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:【ChaosTCG】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2012/02/29 02:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服なりと ソラ さん [2012/02/29 02:52]

赤青緑まどマギは割りとガチなんですよ
この3色でもどの色を軸にしてタッチしてるのかよりけりですけど。
私服らいか ミツ さん [2012/02/29 22:52]
行けなくてすまんかった
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2012/03/01 00:08]
>しょーくん
なるほど、さや杏+疑似リフレほむほむが多かったかな...

>ミツ
うぃ