カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【朝ブログ】ウルティアはガチ【第134回】

おはようございます。ザカです。

今日でテスト最終日!
イェ~イ

という訳で(?)昨日はヴァイスのショップ大会に行ってたんですが使ってて強いと思ったカードでも紹介しましょう!

FT/S09-087
カード名:“ウルの涙”ウルティア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《時間》
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【起】[他のあなたの舞台のキャラを1枚控え室に置き、このカードをレストする]あなたは2枚まで引き手札を2枚控え室に置く。

レアリティ:U


サムデイを強引に引くために入れてましたが普通に強かったです。
前半の効果はおなじみのレベル応援
弱いわけがない!←
後半の効果は実質1ターンに山札から5枚ドロー出来る訳ですし選択の幅が広がりますしね。
あとは水着のハルヒ&長門で後列の両手いっぱいの花束ハヒルや超電磁砲美琴に擬似アンコールつけてウルティアで控え室に送って擬似アンコールなどの、謎のコンボをしたりしましたしw
また、控え室に置くのはなんでも良いので手札で腐ってるCXを控え室に置いたりと色々出来る
優秀な1枚だと思います
シャマザフィより強く感じたw
ことみと比べても毎ターン使えますしね


まぁそんな感じで2位した

それでは今日も1日頑張っていきましょう!


PS
経験で強い効果が出ればガチな気がする

登録タグ:

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:【ヴァイスシュヴァルツ】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2010/10/22 07:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/10/22 07:55]
経験は運ゲー加速な気がする