カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
呂布がデレてくれない←

とりあえずトリサバまで時間があったのでサマーファイト参戦

使用デッキ:一騎当千(呂布)

VSストパン単RR豆狸
こちらが左慈をだし司馬艶仲達で龍玉争奪をグルグルしたりして扶桑刀やユニットを破壊してたら案の定エクストラキャラを2体展開
RR伯符登場で全員5/5上昇で押切勝ち

そしてトリオ前
最初はストパン単の豆狸で出るつもりでしたがサブローのアクア単リアンノンとフリプレしたらもっさんとミーナ、エイラとサーニャしか引けずエイラーニャをレベル4にしてもまだ見えず、下の方に他のキャラが全て固まっているという事故発生
そのまま当然負け
そこでサブローの「一騎当千の方が強いんじゃね?」という言葉にそそのかされて一騎当千で参加することに
もちろん調整などはしてないのでデッキはいつも持ち歩いてる好きなカードを好きなように入れたさっきの一騎当千ww

メモなどはしてないので簡易的に書きます
チーム:ビコーンスマイル( ●●)
先鋒:一騎当千
中堅:アクア
大将:ニトロ



1回戦vs恋姫(魏)
劉備&関羽で序盤から場を続けて、左慈登場から呂布のパワーで押し切って勝ち
チームも勝ち

2回戦vs豆狸
初期手札は劉備や先生がありよかったので伯符と左慈を引ければ勝てる手札
相手扶桑刀つけて殴られる
3点貫通
関羽、伯符、関羽
!?
そのまま仕方ないから嫁レベルアップを待つことに
........
あれ?おかしいな
デッキが半分くらい切ったのに一向に呂布めくれないし左慈も伯符もめくれないぞお
結局ボトムの方に左慈が固まっていてパートナーも下の方
無理ダナ(・×・)
チーム負け

3回戦vs反射エイラ
まさか反射エイラがいるなんて想定してなかった
先攻でサーニャ出されたから後攻で典い登場でサーニャ焼いてエイラも倒すと芳佳リーネを出される
まあそうですよねと思いながら手札見る
関羽、関羽、劉備、勾玉、剣の道は華の道
お前らwwこういう時だけ手札に来るんじゃねえwww
結局左慈出してもペリーヌ→ボーイズでアボーン
スク水大作戦は途中まとめて落とされ伯符頼みに
結局伯符引いたのがデッキ5枚くらいの時で無理だな(・×・)
チーム負け


先鋒と大将を完全に読み間違えましたね
サブローがじゃんけんで勝った人から好きな場所とか言い始めたせいだww



今日得た物
・デッキは調整してから出ましょう

・伯符は実は3枚安定?

・嫁のレベルアップに頼らない(最初から出かければいいんだぁ!←)

・亜沙先輩

・サキオカさんお疲れ様ですw

・一騎当千はなんだかんだリカバリーが弱かったりする

・呂蒙&関羽は腐る子w

・しかしほかに入れるエクストラが無い

・だいたい関羽をエクストラに使いすぎなんだよ

・なんで8種類しかないエクストラのうちの3種類に関羽がいるんだよ!

・つまりこれはエクストラを使うなということかww

・おk、そういうことならクイーンズブレイド単を復活させてやる

・PTエキドナで登場で安定

・アクアプラスとの最大の差はウルカミュとカルラトウカの両立
、血染めのドレス、タリエシン

・ストパンとの最大の差はエクストラの量、リカバリーのしやすさ(エクストラキャラのレベルアップを含め)


以上トリサバレポでした
いろいろ未練が残ったので一騎当千極めてきますw


登録タグ:

あなたはこのブログの 336 番目の読者です。


テーマ:【ChaosTCG】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2010/08/22 23:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
愛生 きわむ さん [2010/08/22 23:49]
おつかれさま~
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/08/23 09:58]
>雪丸
そっちも名古屋お疲れ~