カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【朝ブログ】ショップ大会レポ【第83回】

おはようございます。ザカです。
仙台行った方はお疲れさまでした!
優勝はまた芳佳とリアンノンらしいですね……
仕方ない、俺も横浜で芳佳使ってみるか←


カードキングダム蒲田店 ショップ大会
参加者:8人
使用デッキ:芳佳+バルハルタワーのデッキを
芳佳→ルッキーニ
リーネ→シャーリー
は・お・や→巨人殺し
扶桑刀→九九式
α→2人の戦果・心露石

に変更しただけのデッキ

1回戦VS激戦D七海
激戦強いお…
ドリィにシャーリーがびしばしやかれる
激戦はなんとか回避して頑張るもミーナさんが全然落ちない
デッキが半分消えてやっとミーナが落ちたので近づく心で回収してバルハルタワーにして貫通で勝ち


2回戦VSR曹操(カテナイ亭さん)
じゃんけんに勝ってしまうw
とりあえずミーナ
相手ターンいきなりルッキーニが8点貫通くらう
ドローレベルカードw
レベルアップ→シャーリー登場とおいしくないことをして心露石で3/2上昇
2ターン目に龍玉つけられる
1点貫通
次のターンなんかキャラ出してエンドした気がするw

龍玉争奪で心露石破壊されて3点貫通
ドロー→巨人殺しww
ルッキーニにセットしてエンド
曹操が殴ってこなかったのでドローでバルハルミーナにエクストラ
手札稼いでうたたねで曹操寝かせて
ルッキーニ(3レベ)パンチ→萌ビデオで25点通して勝ち


3回戦VSリアンノン
マリガン後事故
キャラが引けずにカルラトウカでボコボコに
しかもナイトウィッチサーニャとミーナと近づく心が全て落ちるww
仕方ないからバルハルを普通に登場

まぁ無理でしたw


結果2位
一騎当千1パック→スク水大作戦
まぁ良かろう←

芳佳だったらなぁというパターンが何回もw
まぁ甘えた考えですねw
やはりルッキーニはシャーリー引けないと耐久低いですね…
初めて使ったけどシャーリー出せたら強いなぁって感じでした
俺がストユニ持ってないせいかもしれませんが^^;

そんな感じでルッキーニについて学んだザカであったw

登録タグ:

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:【ChaosTCG】カードのあれこれ【ブシロード】投稿日時:2010/06/28 07:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/06/28 07:54]
シャーリーって初手に握っておくでしょ

芳佳はエラッタがかかると信じてるわw
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/06/28 07:58]
ダル鈴羽おいてやる!
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/06/28 09:33]
>カーチス
気のせいw

>じょーじ
仕方ない、激戦撃つか←