カードゲームのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

はじめまして。
『カグラザカ』と申します
最近はまわりから略して『ザカ』とか『ザカつん』で通ってます(笑)

また、このブログを読んでくれた方はコメント等を頂ければうれしいです
きがるに絡んでください!

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ザカ(カグラザカ)
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CHAOSTCG:麻衣貫通デッキ《だれか診断をお願いします><;》

デッキ名:水ビーーームっ


俺の嫁カード:義妹「朝霧 麻衣」 AU-006T

【Chara】 36枚
3 さすらいの吟遊詩人「タリエシン」 AP-020
3 薬師の卵「エルルゥ」 AP-075T
4 義妹「朝霧 麻衣」 AU-006T
2 妄想爆発「日下部 雨火」 NP-014T
4 テレパシスト“ギガロマニアックス”「折原 梢」 NP-040
1 ディソード“ギガロマニアックス”「折原 梢」 NP-041
4 クールな“ギガロマニアックス”「蒼井 セナ」 NP-042
1 ディソード“ギガロマニアックス”「蒼井 セナ」 NP-043
3 探求者“ギガロマニアックス”「楠 優愛」 NP-044
3 無口な“ギガロマニアックス”「岸本 あやせ」 NP-046

4 マスター・オブ・ネクロノミコン「大十字 九郎」 NP-079
1 古本娘“ネクロノミコン”「アル・アジフ」 NP-081
1 最強の魔導書“ネクロノミコン”「アル・アジフ」 NP-082
2 比翼の鳥・連理の枝“ネクロノミコン”「大十字 九郎」&「アル・アジフ」 PR-020

【Event】 6枚
2 うたたね AP-066T
3 星降る夜に AP-070
1 肝試し NP-029T

【 Set 】 8枚
2 ネコナイト AU-049T
2 ケヤキのキーホルダー AU-097T
4 扶桑刀 SW-096

【Extra】 10枚
4 “ギガロマニアックス”「折原 梢」&「蒼井 セナ」 NP-053
2 “ギガロマニアックス”「楠 優愛」&「岸本 あやせ」 NP-054
4 無垢なる刃「デモンベイン」 PR-017


はパートナー
は微妙じゃないかと思うカードです

高校生このみでいいじゃんとかもっさん&ミーナだせばおKとか言っちゃダメww

コンセプトはさっさと梢&セナをレベルアップして扶桑刀やネコナイトをセットして貫通19点とかで殴るデッキです
デモンベインは序盤は貫通対策でガードに回して後半は貫通を付けて殴ろうかなと

基本は前列に梢&セナと優愛&あやせ
後ろにデモンベインと補助の人たちです

楠 優愛&岸本 あやせは正直いらない気がするので何かほかにオススメのカードとかないですかね(汗

エルルゥはセナ&梢を引くために入れてます
リカバリーとしても使えますし

特に見てほしいところ
◆優愛&あやせのほかに何か良いものはないか

◆嫁がパワー負けしてそのまま押されてしまう

◆青のカードたちはどうだろうか

お願いします><;

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:【chaosTCG】デッキのレシピなど【ヴァイスシュヴァルツ】投稿日時:2009/10/21 20:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/21 21:03]
>ユア&あやせ

まぁオススメのカードは腐るほどあるので、
問題はカグラザカさんが何を持っているかですね。

…その前に、驚いたことが。
今初心者用デッキを何個か作って持ってるんですが、
その中の一つのデッキとエクストラ3種が同じという…!なんて偶然w

タエトル サブロー↑ さん [2009/10/21 21:12]
良いデッキだね(ニッコリ
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/21 21:26]
トウカ&カルラとか、速攻能力あるキャラがほしくなるデッキですね。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/21 21:35]
>いちのせさん
なるほど...
出来ればR以下が良いんですよね^^;

ちょwそれは凄いw
じゃあこのデッキも初心者にわかりやす...いのかな…ww


>デラロサさん
ありがとうございます^^


>ニシジョウさん

なるほど、速攻能力ですか…
カルラ&トウカは確かUだったと思うので今度アキバ行ったら探してみます^^
鳳きめる 寅吉 さん [2009/10/21 22:22]
嫁のパワー負けはチートなタリエシンでリカバリ出来ればおkかとw

青カードの欄はスキル無効(サーニャ、ガーネット)系と入れ替えても良いのかなぁと思いました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/21 22:40]
R以下なら、芳佳&坂本をオススメします。
急成長芳佳はU、坂本はC、芳佳&坂本もCです。
ちなみにちょっと高いけどUの扶桑刀を付けるのがベスト。
僕もお金ないので重宝してます。

トウカルラ自体は安いですが、
トウカが一枚400円ぐらいしますよ。僕は一枚も持ってないw

ちなみにお金の事を気にしないんだったらトウカルラかベナクロで。
もっと言えばもっさんミーナ買って嫁を変えるw

他のエクストラってことで考えてましたが、
寅吉さんの意見もアリですね。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/21 23:06]
>寅吉さん
なるほど、スキル無効か...
言われた2枚はなかったですが
環&愛佳が10枚もあったので、いいんちょと一緒に積むのを考えてみます^^


>いちのせさん
坂本芳佳か!
その発想はなかったです!

扶桑刀は一応4積みしてあります^^

やっぱり坂本ミーナとかは学生にはキツいッス;
アルド♂ 影武者 さん [2009/10/21 23:09]
トウカルラはまだあるなら3枚池袋の飴夢に89円で売ってます。トウカは秋葉原だと600~800しますよ。カルラならトライアルので80円なんですけどね。
RRでも宮藤&リーネは400円で買えます。坂本&ミーナ出したり先制付与しないときついですが。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/10/21 23:14]
ホントだ扶桑刀4積みしてありましたね。見落としました。


>影武者さん

RR宮藤リーネ400円ってどこですか?
カグラザカさんより僕が先に買う!w

謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/21 23:34]
>影武者さん

トウカがやっぱ高いですね(。。;)

400円!俺も欲しいw

>いちのせさん

池袋とかだったらあまりいけそうにないのでどうぞww
アルド♂ 影武者 さん [2009/10/22 00:00]
秋葉原のカーキンですね。これでも高くなったほうなんですよ。
前は350円でしたから。カーキンは値段変動激しいんで注意して下さい、
もう一ヶ所でも400円だったけど……他のが魅力的すぎて買われると困っちゃうので秘密にしときます。
秘密にできるような距離じゃないってのがヒントですが。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/22 06:36]
>影武者さん
あそこか!

なんかカーキン=高いってイメージしかなかったので、見てなかったです!

今度アキバ行ったら見てみます。
タエトル ニシジョウ さん [2009/10/22 09:01]
トウカってそんなしたんだ……
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2009/10/22 12:24]
>ニシジョウさん
俺なんて、トウカをUだと思ってましたよw