宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【VS】【Chaos】そろそろ決めないといけないなぁ

大阪地区決勝まで1ヶ月を切りました。
そろそろ各タイトルデッキを決めて調整とプレイング強化をしないといけないのだけど使うデッキが決まらない。
まずWS
こいつはまず黒かネオスタかを決めないといけない。
ただ今から黒を集めるとなるとかなりの金を投資しないといけないし明らかに調整してる時間もないので多分ネオスタ。
その上でデッキをミルキィ、Rewrite、リトバス、シンフォギアのいずれかに絞らないといけない。
安定はシンフォギア次点でミルキィだと思う。
これはシンフォギアが発売して次第になる。
一応回収、サーチ面では安定してるので後はコストパフォーマンスと打点次第かな?
次にVS
こっちはかなり悩み元々上位デッキはそこまで力の差がなくプレイングと運にかなり左右されやすいし。
マッチング次第ではボコボコにされる恐れがあるので特に悩む。
こっちは
空の軌跡、イース、ロウきゅーぶ3デッキがあり
安定はイース次点でひなた若しくは智花
イースは最近少し辛くなって来ているのでそこらを考えるとひなた若しくは智花もあり。
ただひなたレベ4多用デッキ、智花は除去型のデッキに当たると確実に負ける。
智花は弱点がイースと似ているものの安定性に劣るのが辛い所。
多分直前の各地方の上位デッキ次第になると思う。
最後にChaos
これは蒔菜で行くか一姫で行くかが悩みどころ。
地雷気味にみちるで行くのも十分あり。
ただ地区で上位がほとんど一姫だし、一姫が一番安定性が高いのも事実。
逆に一姫のメタデッキが多いと読んで蒔菜で速攻をしていくのもあり。
多分Chaosが一番デッキ選びが難しい。
でも最終的に一姫で落ち着く気がする。

ん~悩む

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Chaos  ヴィクトリースパーク  ブシロード 

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 10:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アニー clockcorps さん [2012/06/18 22:59]
やっぱり安定勝ちたいなら、個人的には一姫かなとメタ多いとききますが、
そこまで多いと思えないですね、最近減少とかもありますしね。
とりあえず頑張ってください!応援してます。
さ 宮咲奈夜 さん [2012/06/19 19:06]
>clockcorpsさん
応援ありがとうございます。
やっぱり一姫ですよねぇ。チーム戦なら蒔菜を使うのですが。