宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】先週のメルマガと公開カード

最近土日のバイトが忙し過ぎていい加減死にそうな宮咲です。
さてまずはメルマガから。
メルマガは1/0/5000クリスですね。
クライマックスコンボで場に他のクリス4以上で相手終了まで+3000
クライマックスはトレジャー1000/1
単純に考えれば1/09000のスペックなのですが如何せん効果の発動条件とクライマックスのシナジーの薄さが気になりますね。
まずレベル1の時点で完全展開しないといけない事、完全展開している以上3アタをしないといけないのにクライマックスのせいで総ソウル数が最低で6になり相手がレベルアップする可能性が上がる事。
こう考えるとかなりきつい。
3体並べれば相手がレベル2でもいけるってのはかなり厳しい。ってかレベル1の段階でこねカード3枚と対応クライマックスが手札にあってのは軽い事故だと思うよ。
色が緑だから回収難しいし効果の関係で未来入れる事出来ないし。
これでRってのもまた悲しいね。

じゃあ金曜日に公開に。
金曜日は翼が2種ですね。
1枚は3/2/9500
登場2ドロー1切りと思い出にアマノハバキリがあったら+1500
そこはかとなくエヴァ初号機と同じ香りが。
なぜ翼は青なのに効果が黄色なの?あなたTDの時もそうでしたよね。
能力的にはそこまで弱くないものの完全にアマノハバキリの効果次第ですね。ただ翼のドロー効果にアマノハバキリのしているがない以上響と同じように早だしの可能性は低い。
ってかこのテキストで早だしだったら完全に初号機の下位互換ですよ。
色的に考えるならば休憩憩やお花畑の下位互換、ジュピターの互換だったりするとうれしいんですけど。
ってかジュピターの互換がマジで欲しいー
これなら奇襲にも使えて便利だし。

2枚目は後列用の翼
0で応援と2体レストで対象音楽に+500のレベル1パンプ。
これなら前の集中翼とも相性がよく回せますしね。
レベル応援が出てくるとそれなりの仕事をしますね。

さて今回はここまで多分今日はアマノハバキリの公開かな?
っで今週末はクリスレベ3と来週頭はイチイバル、最終が奏レベ3の公開だと予想してみる。
では今回はこのあたりで

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  今日のカード  戦姫絶唱シンフォギア  風鳴翼  雪音クリス 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 09:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。