宮咲の部屋

鹿児島出身大阪在住のしがないカードプレイヤーです。
最近はMTGが中心で他にポケモン、ゼクス、ブシロード系をやってます。
ルールだけなら他に数種類のカードができます。
今はMTGのジャッジになるべく勉強中。
昨年末にルールアドバイザーを取得。
今は大会経験を積むべく大型カジュアル大会を企画中

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
宮咲奈夜
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】昨日と今日とメルマガと

なんか良く似た響のラノベがあった気がします。
どうも宮咲です。

さて昨日は予想通り天羽々切でした。
しかも安定の回収もち。
天羽々切の効果は手札から早だしと1回復。
翼が登場2ドロー1切りなのでハンドアドバンテージは普通にチェンジしたのとさほど大差なし。
コスト面でも1帯を先週の翼の効果でレベルアップさせたり登場ストックの実質2/0がいるので逆にチェンジよりコストは軽め。
出た時点で11000は確定しているので後はレベル応援とかが出てくれば2帯でかなり有利に盤面を作れるんじゃないでしょうか?
イベント回収の0/0もシフト持ちで回収コストも1コストなので安定した回収が出来ます。
贅沢言えば1/0がよかった。
それなら回収からレベル上げて即チェンジといったプレイングも出来たのですが。

次はメルマガ
1/1のイベントで控えから音楽回収。回収時手札を切れば対象に+4000
まぁ弱くはないと思う。擬似チェンジで能動的に手札を切れるのはありがたいしイベントなので3/2の未来のサポートにもちょうどいいし。
こういうのが出ると他にまともな回収イベントがこないだろうなぁ。

さて今日の分です。
今日は0/0奏と0/0響
奏は相打ちと自身が控えにいった時2コストで翼を回収。
響は登場1コスハンド1で音楽をサーチ。
どちらも優秀な能力です。
特に響はいいですね。
コストで3レベ落として2レベをサーチそのままチェンジまで確実に持っていけます。
奏も朱音のような相手に依存しないおかげで後半でも腐りにくく、しかも手札を減らさず効果が使える所がいいですね。

大分公開がすすんできましたね。だいたい半分くらいにはなったのではないでしょうか?
優秀なカードが高にレアリティに集中しているので少し回収が大変そうです。
では今回はこのへんで

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ブシロード  戦姫絶唱シンフォギア  立花響  天羽奏  風鳴翼  天羽々切 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/19 12:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。