Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FERTCG】ちょっと勉強なう【またマイナーなwwwww】

というわけでこんにちは、祭りんです。
お久しぶりですね。@1時間でバイトなので飯を食いながら超速タイプですよwwww

さてさっそくなんですが今、就活でゲームの企画とか考えてます。
その状態で自分をPRできることというものも作品と一緒に郵送しなければならないわけですが
難しいですね。
さてここでタイトル関係ないじゃん!とか突込みが来る前にタイトルどおりの記事にしますかね。

ゲームの企画が1つ出来ています、まぁ変える可能性でかいんですが4個ぐらい企画は作っておきたいですね。
変えたい理由は入りたい会社にあってない企画だからなわけですが。

まぁ企画書の書き方、なんて今まで個人で作ってきていたのでてんでわからないわけで、どんなタイプでも練習になるのでいいのですが、ぶっちゃけRPGやSRPGの企画ってもう基本出切ってるよね~

というわけでオリジナルのカードゲームをゲーム化とかイミフな企画に手を出して少なくとも足りないということをなくそうというわけです。
ここで自分のプレイしたことあるカードゲームを参考にするもんなんですが如何せん、

・遊戯王(まぁTAGフォースとかなら今でも、今も弱いけどデッキあるし)
・ポケモン(10年前ぐらい?)
・デュエマ(6年前ぐらい?)
・ZOIDS(PSのゲームぐらいしか対戦相手いなかったけどね)
・WS(現役)
・VS(現役)
・ChaosTCG(8月ver1.00時代)

ぐらいなんですよね

現代のカードゲームの王道って感じのはある程度やってますね。
ここで思い出したのがFETCGでした(なんで!?)
FEファンとして、そしてFEの制作会社に入社したい者としてはちょっとルールを覚えたいとなり今に至ります。
さらにこれ、結構特殊タイプなカードゲームなんで参考になるんですよね。
時間があればプログラムで対人戦ぐらい作れたらとか思いますしw

しかしFETCGは俗言う『終わってしまった』カードゲームですね。サポートも終了してます。
ですが一部ファンから熱狂的な支持を受けており『FERTCG』と名前を変えて同人として作られています。

そこで公式サイトとか言ってみたら今度大会あるじゃん!?しかも大阪で!!


日程:2013年1月13日(日)  10:00(会場受付開始)

場所:鴫野会館 2階和室
     大阪府大阪市城東区鴫野西1丁目18-11
     JR環状線 京橋駅(大阪) 南口 から徒歩10分
入場料:500円

入場料かかるのは痛いですが近いし、初心者講習会もやっているしでいいこと尽くめ。PRカードももらえるしw

というわけで独学で軽く勉強しながら見てやってます。
ぶっちゃけ身内でやる人なんていないだろうけど興味あったら公式いってみてほしいな。
ついでにPRのため二人ほど来てほしいなw上の大会ww(ぉぃ


・・・あれ?13日って、会社の説明会じゃね?


マイナビチェックなう・・・・・・


よかったああああああああああああ
その週末だわwwwwwwwwwwwwwいけるいけるw
ただ13日って給料日前でしかも学費払ったところだから金ないんだよね。
SAO買わないとなんだけど早めにやりたいし色々みないとなぁ・・・・・・

というわけで勉強なう!

バイト準備してまた明日!(夜中までバイトだからねー
多分暇だからIPhoneでチェックするけどwwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/11 16:26
TCGカテゴリ: ファイアーエムブレム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。