Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PCゲーム】おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~【ユニゾンシフト・アクセント】

えー今度は『ユニゾンシフト・アクセント』より新作、「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」をプレイしました。
プレイ時間は5時間ほど。
√数はハーレムやサブも含め7となかなかにいい感じ。
よくあるストーリー重視のちょっとした抜きゲーちっくな作品ですかね?

ちなみに知り合いが進めてきました、理由はロリゲーだからだそうです(苦笑
えぇ、ロリコンですよ、どうもすいませんでしたー!

はっ!?この日記、来週の火曜に書けばよかった・・・そうすれば『祭りん(21)』だったのに今だと『祭りん(20)』じゃないか・・・・(ぉぃ

■個人批評■
・シナリオ:B-
様々なネタも含まれており、普通に面白かったです。山場もいい感じでした。解決があっさり気質だったりしましたが、まぁやるに耐えれるLvは十分に確保してると思います。
シナリオ順位はつけにくいです。サブヒロインは禁シーンしてそくエピローグだったのがちょっと急展開でしたが、まぁサブだし仕方ないかなぁ・・・・・・
・BGM:C+
んー全体的に曲は少なめですね。メインにテーマを一曲ずつ。それに+αみたいな感じですし。ただ雰囲気は普通にいいです。日常って感じの曲と哀愁ただよう曲はしっかりありますしね。
激しい曲はなかったですが、まぁこの作品のテーマにあってない気もしますし、無問題でしょう。
・キャラクター:B+
ヒロイン全員がオタクってことで親近感は覚えますね。1名は一般人からの逸般人化でしたが。色々と思うことはありましたが、いい感じでした。
・CG:B
やり始めたときは立ち絵やCGに「ん~?」ってなりましたがやっていくとなんか癖になりますね。AXLタイプな感じかな?
・エクストラ:B-
自分はちょっと使いにくかったですね。ただ画像ごとにズームアップなどの比率を自分で調整できるのはGOODです。オリカとか作りやすそうですねー(笑)

総合評価:B


まぁ、可も無く不可もなくといった感じ?でしょうか(正確には可もあり不可もありでしょうがwww)
5時間ほどでおわったので普通の人がやると7時間ぐらいかな?自分は進行速度が速いそうなんで。

一気にやるのには向かない作品かもしれません。なによりメインは禁シーンが多く感じましたね。1キャラ5つ。まぁ抜きゲーなら普通なんでしょうけど、最近禁シーン少ないのばっかやってたから結構つらかったwww
シナリオ自体はそこそこでしたよー。

ではでは。

なんか最近ゲームの日記ばっかってか三連続ゲームですねー。

登録タグ: ユニゾンシフト・アクセント  PCゲーム  個人的批評 

あなたはこのブログの 1964 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/03 00:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/11/03 04:29]
コメントします

月末と月中旬はPC・PSP・DS3・PS3などいろいろなゲームが出てプレイするのが大変ですよね(^_^;)

自分も祭りんさんが評価したタイトルは全部クリアしましたよ(^O^)
というより、最新タイトル全部ですけど(^_^;)

まぁ、この作品は友達が気にいったらしいので、WSのオリカも作りましたしね(^O^)
私服きめる 祭りん さん [2012/11/03 16:33]
>>ソエルs
コメントありがとうございますwww
PCゲーネタの日記をやってコメントもらったのは初めてかもしれません(苦笑

大変ですけど趣味がこれぐらいしかないのも事実ですからねー^^;
まぁ前回の日記のFE外伝なんかは古すぎる作品ですがwwww21年前ですか・・・・・・w

最新タイトル全部はすごいですね!w
自分は好き嫌いが結構あるみたいで吟味してしまいますねー、あとはやる気と他の思い付きとの兼ね合いが・・・(汗

オリカですか、もしかして件のWS対戦ツールに収録されてるかな?w自分の知ってるタイトルのオリカがあると楽しみが倍増ですねーwww
オリカの画像素材集めて作らないとなぁ・・・自分も何個かネタ考えてますし(テキストのみですがw

というかおたマ!とはのとにでビュー数に差がありすぎるwwww
これが会社人気の差なのか・・・・・・!?
自分はユニゾンもそこそこ好きなんですけどねー
! ソエル さん [2012/11/03 16:47]
祭りん さん

自分は趣味+習慣ですね(^O^)

最新ゲームの攻略とかも前はしてて、それが今では習慣になって最新ゲームはジャンルを問わず全部プレイしてしまうんですよね(笑)

私服きめる 祭りん さん [2012/11/04 15:53]

>>ソエルs
習慣化出来てるのはPCゲー好きとしてうらやましいですね~
苦手なジャンルとかでもやってしまうのは素直にすごいです^^;
お奨めとか気になりますねwwwww