Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【新紋章の謎】祝・全クリ【ルナティック】

というわけで、今日1日で22~終章までクリアしました。
ぶっちゃけ22~は増援スルーの超急ぎプレイしないとダメでした。
なのでオンライン販売のレスキューほぼ全て使って終わらせた(´・ω・`)ショボーン
23章でレスキュー4本使用。
敵倒す→レスキュー→敵が近づく→殺す
を繰り返しました。
あとはガーネフ横のグラウアー持ちをドーガのロングボウで倒す→踊る→倒す→レスキュー*2
で行なってました。
あとはマジにスターライト装備させてガーネフを釣り(メテオは魔防低いキャラで各々攻撃を釣る。
リターンでトライアングルアタックで瞬殺しました。
メディウスはドラゴンナイトにレスキューを持たせる→2ターン目踊って説得→レスキュー渡す→レスキュー→説得→説得役が賢者ならそのままレスキュー→説得役がもってきたレスキューを仲間にした司祭で使用→レスキュー→(ry→バーツマジサジマルスをレスキュー→攻撃力MAXにした勇者の斧でバーサーカーでトライアングルアタック→マルスでファルシオン→プレミったせいでリカバータリネ→アゲインマルス→ファルシオン必殺→終了
でした。
必殺22%出なかったら死んでたwwww

とま、プレミったけどなんとかクリアです!

疲れた。マゾゲー&運ゲー過ぎた。
このあとチェイニー生存ルナ作って、ハードでやり直しかな。ALLカンストの5体作らなきゃ。
@マイユニ女ばっかしかやってないし、男もやってみたいなぁ。

かなり続いたFE新紋章日記は一度終了です。
また、覚醒が発売して買えていたら日記にすると思いますね

ではでは。
最終メンバーのステータス(使ってたやつのみで、兵種変更は武器LVが1番高いやつに、今回はベスト装備も載せます)
能力の緑文字:カンスト能力
武器の緑文字:錬成品

マルスLv30/ロード/武器Lv:剣A
56:25:0:25:25:29:13:3(HP以外封印の盾で←+2)
ファルシオン/Ascalon/メリクル/勇者の剣/封印の盾
・Ascalon:ドラゴンソードを錬成したもの。攻撃力17、命中130、必殺30の竜特攻。元ネタは竜殺しの聖剣。
※メディウス止め役。正直ルナメデはファルシオン必殺ないと辛いね

マイユニットLv20/スナイパー/武器Lv:弓A
60:24:7:30:28:29:18:3
パルティア/Keraunos/勇者の弓/ロングボウ/Gandivam
・Keraunos:キラーボウの錬成品、威力18、命中104、必殺50の武器。元ネタは雷の意味。
・勇者の弓:魔竜キラーのために威力を+1したもの。素早さカンストが持てば4回攻撃で魔竜を即死させる。
・Gandivam:おもちゃの弓錬成品、威力11、命中90、必殺30の武器。元ネタはインドの伝説の弓。武器LvがEのためどんなキャラでも使える。
※Keraunosによる魔竜殲滅係。素早さがカンストしなかったため、必殺だよりでした。序盤はとても便利な優秀ユニット。ちょっともろい。

フィーナLv30/踊り子/武器LV:剣E
41:20:025:25:25:11:2
レディソード/傷薬/傷薬/聖水/聖水
※レディソード以外まともに使えない。ハードだったら武器LvAまで上げる余裕あるけどルナじゃ正直ないよwwwwもしくはリカバーやリザーブを持たせて回復役の荷物持ちに。

マリクLv20/賢者/武器Lv:魔法A、杖A
49:3:17:26:25:23:12:14
エクスカリバー/スターライト/トロン/リカバー/リザーブ
※飛龍、Dナイト狩り筆頭。エクスカリバーでひたすら飛龍を狩りました。成長は速さ優先のそこそこの伸び。貴重なリザーブ要因でした。

バーツLv20/バーサーカー/武器Lv:斧A
60:30:0:24:28:22:16:4
Almace/手斧/オートクレール/ローローの斧/キラーアクス
・Almace:勇者の斧の錬成品、対メディウス用で威力だけMAX強化の19の武器。元ネタは封印の剣、烈火の剣の狂戦士の斧。
※対メディウス用弱らせ係。ローローの斧と大地のオーブでの必殺がすごく便利でした。

エストLv20/ファルコンナイト/武器LV:剣C、槍A
54:24:11:26:26:30:16:19
サンダーソード/グラディウス/勇者の槍/カミュの槍/ドラゴンランス
※育成のしずく使った割には防御面や魔力が伸びなかったな。我が軍唯一のサンダーソード使い。でも魔力@5は欲しいよね。エースです。

マジLV20/ ソーサラー/武器Lv:魔法A、杖A
43:16:27:27:25:23:15:25
エクスカリバー/スターライト/トロン/リカバー/リザーブ
※21章でフルドーピング。ルナガーネフをトライアングルアタックで瞬殺出来ます。武器Lvは低いがほかの兵種でも十二分に強い人です。

サジLv3/司祭/武器Lv:魔法E、杖B
34:4:5:13:13:8:6:14
ALLリカバーorリブロー
※トライアングルアタック要因として終章付近で出撃。貴重なレスキュー源でした。下級Lv13でクラスチェンジしたため、実質のLVUPは15回。

カタリナLv20:賢者:武器Lv:魔法A、杖B
44:3:16:23:25:14:12:12
リザイヤ/スターライト/オーラ/リカバー/トロン
※成長率は今回悪かったな。緑文字2個ぐらい行って欲しかった。男版だとマイユニに惚れるけど女だと友達なんだよね。百合ルートh(ry

ドーガLv20/スナイパー/武器Lv:弓A
49:24:1:30:29:25:21:3
パルティア/Keraunos/勇者の弓/ロングボウ/Gandivam
※装備はマイユニと同じ。てか職種が一緒だしね。HP以外はマイユニよりも強いんです。この人。ドーガを馬鹿にするなよ?速さの成長率が高いので意外とルナで役に立つんです。幸運が伸びなかったのでドーピング。勇者の弓による魔竜殲滅係。

パオラLv20/ジェネラル/武器Lv:槍A、弓B
60:27:1:25:21:16:30:3
グラディウス/Keraunos/勇者の弓/勇者の槍/ドラゴンランス
※守備の成長率が高いため、序盤から壁役にピッタリ。ただジェネラルになることが多かったため素早さが死ぬほど伸びなかった。元々成長率悪いしね。速さ。ソードマスターになると剣LvBあります。ソードマスターのときは22章でドラゴン狩りに参加してました。



リンダ・カチュアは残念ながら20章近くで戦線離脱。必殺係として使ってたぐらいです(カチュアのみ

実は剣の武器LvAがマルスしかいないんですよね。
メリクル1本も使ってません。
パルティアも。
キラーボウ練成やドラゴンソード練成のが強いし……

次回の日記で各章クリアターンと一言※うっていきます。
ではでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 842 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/31 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。