Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【第一段】いろいろな遊びデッキを作ってみる【プロキシ】

というわけで作ってみました。
といってもプロキシだったり構想だったりですが、とりあえず第一段はWSです。
ちなみにサポートを終了したサンマガと現在のVSの違いが少し気になり、サンマガのデッキも作る予定です。

とりあえずWSはこんなデッキができました。
■レベル0 キャラ16枚
《黄色 キャラ》
芳乃家の居候 アイシア×4枚

《緑色 キャラ》
凛々しい環×4枚

《赤色 キャラ》
“優秀なスパイ?”沙耶×2枚
“参謀役”理樹×4枚
如月 影二×2枚

■レベル1 キャラ5枚 イベント4枚 計9
《黄色 キャラ》
やりこみ大将みゆき×1枚

《緑色 キャラ》
水着の環×4枚

《赤色 イベント》
すべては夢の中×4枚

■レベル2 キャラ10枚 イベント3枚 計13
《緑色 キャラ》
大和撫子 環×4枚
夢を追う女の子 椎菜×2枚
“初めてのデート”ルチア×4枚

《赤色 イベント》
バナナパフェ×1枚
非現実的な光景×2枚

■レベル3 キャラ2枚 イベント2枚 計4
《緑色 キャラ》
手を取る佳奈多×2枚

《赤色 イベント》
見事なカウンター×2枚

■クライマックス 8枚
《緑色》
暴発事故×4枚
二人きりの世界×4枚

環で相手のデッキトップをチェックし、トレジャーでCXを集め、場合によっては控え室に置き、思い出にCXや重要カードを集めるデッキです。
ミゴカンの代わりにゼルレッチでも問題ないよなぁ…とか思いつつあるデッキです。
とりあえずデッキトップチェックでCXを上に固めてキャンセルさせ、相手のLvを無理にあげないのも良し、逆にCXを下に固め、序盤からCXを撃ちまくるもよしのデッキになります。
あと採用キャラはディスガイヤ4のLv0ネモが採用圏内です。理由は相手のデッキトップチェックでCX1枚以上ある場合、フロント、1点通るorキャンセル→リバース→クロック1枚捨ててデッキトップからクロックダメージでCXを除去れます。まぁ1枚の場合打点載せないようにしないとダメですが、控え室、手札、クロックがあれば山札のトリガーなど十分予測できるので成功率は高かったりします。
こんな感じのデッキ。抜くなら沙耶を抜いてネモですね。
ぶっちゃけっとレア度高いのがルチアLv2ぐらいなので意外と簡単に作れるデッキだったりします。やりこみ大将はまさかの8枚全て思い出orストックorクロックにやれた時のみのラスパン要因です(´・ω・`)ショボーン
思い出にするにはイベント全て使わないとダメなんですけどね。

今度プロキシで作ろうかと思います(自分はルチア1、やりこみ大将1足りないはず。

デッキレシピ第1段でした。
1週間に1度はデッキ作りたいなぁw

登録タグ: デッキレシピ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 470 番目の読者です。


テーマ:ネタデッキ投稿日時:2012/03/17 04:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。