Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
PSP修理終了っと

真冬に貸していたPSPが常時バッテリーランプが点灯するという故障したので修理しました。

とりあえず分解、LEDの基盤(○×△□ボタンの基盤)を入れ替える

治らないので戻す

次、本体の基盤を入れ替える

治らないので戻す

イヤホン端子の基盤(メモステ基盤)を入れ替える

治らない(戻し忘れた)

充電機を挿すコードを入れ替える

治らない

LED基盤とRボタンと本体基盤を結ぶ回路を入れ替える

治った!

組立

メモステ読み込みが悪い

メモステ基盤戻すの忘れていたことに気付く

分解

イヤホン端子基盤(メモステ基盤)入れ替え

組立

そういやアナログスティック調子悪かったな(貸す前)

表カバー入れ替え

修理完了!


無駄作業多過ぎwwwww

まぁ今回は比較的に故障箇所が解りやすかったので修理の方法も楽でしたね
LEDランプが充電状態で固定されるということは故障している部分は以下に絞られます

1:LEDランプのついてる基盤の故障
2:LEDランプがついてる基盤と充電する部分までの回路の故障
3:プログラムのバグ
4:コードの断線

回路のパーツが故障してるとは思わず、メモステ部分を入れ替えてしまいましたけどね^^;
1はほぼすべての基盤を入れ替えたのでまずありえないですね
2が答えでしたが先にほかのをチェックしたため最後になりました(先にやっとけばよかった(´・ω・`)ショボーン
3はUPDATEしたので解消されたはずなので×
4は充電端子を入れ替えたけど関係なかったので×

あと3用に修理する前にプラグインで電源ランプを消す節電プラグインいれたんですけど効かなかったwwww
さすがにこれは予想外でしたねー^^;
おそらく通常とは違う方法でつながったためプラグインが対応できなかったんでしょうね(実際修理したあとは適応されましたし

今回でPSP-1000の構造を結構把握できました。

さすがにメモステ基盤の入れ替えは初めてでしたからね^^;
ちなみにメモステ基盤入れ替えるには
・本体カバー
・ホームボタン
・画面
・画面固定用パーツ
・○×△□基盤
・十字キー基盤
・本体基盤
・本体基盤固定用パーツ
・メモステ基盤固定用パーツ
・メモステ基盤
とほぼすべてのパーツを外さないと外せません^^;
残ったパーツはUMD読み込み用パーツとかのUMD部分ぐらいですねーwwwww

前回の解体で地味に失敗してUMD読み込み部分の開閉部分を折ったりしちゃってますが、今回の分解では問題なく修理できました。

2:30ぐらいかかったかな^^;
まだまだですね~

PSP-2000のほうも詳細知りたいですねwww
でも友達に売ったからもうないんですよね~

2000と3000とGoが地味に欲しい祭りんです
Vitaは分解するのかな^^;
25000もするからさすがに怖いなー
しばらくは放置だろうな^^;

さて、バイトだ。
最近カードショップいけてねぇ
来週は忘年会だし、カードやりたいなぁ……

登録タグ:

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/27 16:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。