Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりに日記、サンデー読んできたのでひまつぶしに感想、および電波教師感想

おひさしです

誕生日以来の日記ですね、ずいぶんとご無沙汰です^^;

最近は立ち読みばっかしてるなぁ…@体調不良(これはいつものことですがね

とりあえずサンデー読んできました。
と言っても読む話は少ないんですけどねー
最近読んでいるのは
ジャンプ→なし
マガジン→BabyStep+ネギま+そのほかを流し読み
サンデー→電波教師+神のみぞ知る世界+そのほかを流し読み
ですかねー
特に電波教師、神のみは特に気になってるものだったりします(ネギまはちょっと間が抜けてて墓守人の宮殿のラストまだ知らないんですよね、単行本読まないと…w

神のみは前回かなりいいとこで止まっていたので期待していました。ちょっとあゆみ攻略の難易度があがりそうな内容でしたね?というかいつのまにあゆみは屋上に来ていたのだろうwwwww
今回ヴァンテージの幹部は出なかったなぁ…あゆみが襲われると思ってたのに。
ヴァンテージの幹部は桂馬の存在に気づいていそうだなー。ハクアの羽衣行動範囲で……
次回も期待です。
今回でFlag166ということは17巻までの内容かな?今までの単行本からして。
新刊は来月なので来月に買わないとですね。くるくるといい、神のみといい、アクセルワールドといい、12月は出費が多くなりそうだなぁ…

電波教師は新連載で現在3話と短いのでちょっち1話からの布教活動を…wwといっても駄文ですがwwwww

とりあえず主人公はまぁ、俺たち(まぁ、違う人もいるだろうけど)のお仲間、ヲタクですね。
自分にとってやりたいことしかできない病(YD)に掛かってるということをドヤ顔で言い放つ自宅警備員。
妹の説得(脅迫)により、母校の高校の教師へ。
そこから物語が始まっていくって感じですねー。ネットでの評価は、賛否両論で、ヲタク版GTOとか言われてます。


以下、電波教師ネタバレ注意なので自分で読むって人はこの辺でのし







1話
冒頭でなんか厨二なキャラがぐだぐだ言ってネットしてる様が現れてる。ぶっちゃけ初見でこいつが主人公かと思ってたwwwwんでPM12:59→AM0:00…次元がぶっとんだ!?まぁただの誤植だろうけどwwww
というかこういったブログのランキングって0:00ジャスト更新なんかな?知らん。アニメ批評ブログでランキング一位って普通にすごいことだよなー

妹が登場して働けと言われるが、YDだから働けないと豪語する。
妹が教師やれって説得するがYDだからと拒否る。が、脅され、教師になることに。というか妹ぱねぇ、バットで蠅がまっぷたつ……

翌日、向かうと、論文がネイチャーとサイエンスに載ったという驚愕の事実が……こいつ、天才だったんかよ!wwww
校長の話をすっぽかしてヲタソンが聞こえたからと屋上へ行くとひとりの女子が歌ってた。というか校長を馬鹿呼ばわりwwww
声優になるだの、どうののやり取り後、クラス編へ。

なんかDQN登場。というか薄手とはいえその分厚さの本を軽くまっぷたつってどんな握力してるんだwwwそんなこんなしてるうちに主人公、鑑登場。しかしYDが発症しててめっちゃダウン状態。すると何かを思いつくやいな、テンションがあがってURLを書く。怪傑バトルロイヤルってwwwwwモロwwwww

ていうかLv1854って1日で倒せるLvじゃないだろwwwww
やってないからしらんけどwwwww
美奈子(声優志望のキャラ)がいじめられてることを即看破する。鑑。さすが天才、ぱねぇ。
屋上で飯を食ってる時に美奈子登場。なんでいじめられてるか聞くけど、はぐらかされる。逆になんで天才だったのに研究所にいかなかったのかと聞かれた時の答えが「『どこでもドア』作りたかっただけ」。実際1台64万なら車買うぐらいならどこでもドア買うよなー。メタボかなり増えそうだけど。
なんで作りたかったかも「俺がほしいから」。まさに人間の真理ってもんだよね。
しかもそれを理論的に作れることを証明(多分これが例の論文)、設計図を大学在籍時に作成済みっていうのが恐ろしい。しかし設計図が出来てるのになんで実証は22世紀なんだろ。よくわからんな。
んでようやく話が進み、声優になると豪語した美奈子はヒーローになりたいそうだ。

美奈子帰宅中、ストーカー出現?で逃げるも襲われたところを鑑の缶アタックで撃墜逃走。ていうか、普通に痛そうだなwwww
場面切り替わってマクド?へ。鑑ポテトうめぇって言いすぎwww
美奈子が面白いからといろいろ調べてたどり着いたのが「東神明高校 分校」という裏サイト。ここからが超展開。ていうかお前冒頭の厨二キャラかよwwwwというか東神明高校 分校、ペンタゴンクラスのセキュリティって…鑑のにやけ顔がハッキングする気満々に見えます。
翌日?多分、数日後かな?この話物語の流れがわかりにくいんだよね。
ミホ(いじめっ子)が美奈子に明らか悪意のあるジュースを飲ませ、喉を痛める。鑑はそれを見てミホに問いかけるもごまかすミホ。それを逆に楽しそうにする鑑。
うん、面白い展開になってきた。
コンビニ前でたむろするミホとそのグループが色々と話してる中、1つのメールが届く。そこには上を見ろという文があり、そのとおり行動すると、急になにかが雪崩のように落ちてくる。
そこに現れたのは正義マン!と言う名の鑑。現在の状況をリアルタイムで放送。ニコ生か?wwww
しかし、2chを使いながらの指導はなかなかに面白いwwwww
証拠もなしに!と怒鳴るミホに対し、東神明高校 分校の名前を出す鑑。ハッキングしたの?と聞くが、まさかの事実!
分校は鑑が作ったものだった!
メール、チャットの内容をスレに投下しようと脅す鑑に、いじめなんかじゃないと言うミホ。それに対する鑑の返答はいじめじゃないなの一言。
そしてそこから行われたいじめの罪状をタンタンと語る。この鑑の絵とか好きです。
エンタボタンを押して数秒後、ミホのケータイが鳴り響く。ミホが恐る恐る電話に出ると…「なーんてな、びびったか」と鑑からの電話だった。
今までのは全部ネタ動画だったらしい。というかコメント全て動画ってことは、すべてのことを予測したってことだよな?ミホの反応とかを?それって普通に博打にしか見えんwwwww
そして今起こったことが美奈子の1日分だといい、今日の授業はここまで、と言って歩き去る鑑。そこに現れる美奈子。ここで冒頭の伏線を回収し、そこで第一話終了っと。

1つの物語が文章にするとなげーwwww
というかそのまんま書いてるだけだけどな^^;

第二話の感想は次の日記で。
以下三話までの主人公の生き様(これもネタバレ注意なのでここでのしる人はどうぞ)

ネタバレばっかでサーセン






主人公の生き様
東神明高校 1年(7年前)
ネットでうさぎこと叶 美奈子にヒーローがいなければ、ヒーローになればいいというセリフを教える。
東神明高校高校 3年(5年前)
主人公は超天才で高校時代に論文が世界的に有名なネイチャー(※1)とサイエンス(※2)にどこでもドア設計理論というモノで載ったことがある。
その後(前?)、高校のヲタク友だちとデータを共有し合うために『東神明高校 分校』を開設(※3)、そのセキュリティーは米国国防省(ペンタゴン)クラスらしい。
大学在校時(4年~1年前)
どこでもドアの設計図完成。教師の資格をとっている?(非常勤でも資格っているよな?)
大学卒業~第一話開始時(1年前~現在)
アニメブログの更新。
第二話開始(教師になってから1ヶ月)
万引きを捕まえ、布教活動。
翌日、教師をクビになる。
さらに翌日、朝礼開かれる。新任の言葉と校長の言葉にイラ付いたのか生徒たちに触発されたのか、普通の挨拶を辞め、ルールについての個人的解釈を行う。
怪傑バトルロイヤルのアイテム作成(これってハッキングじゃねーの?)
柊学園にスカウトされる。
第三話開始(教師になってから1ヶ月)
柊学園スカウトから
瞬間移動による問題と物質の粒子化に関する計算式を僅か数分で作成する。
研究所からスカウト。
翌日、研究所のスカウトを断る。

※1:世界で最も権威のある実在する総合学術雑誌の一つ、サイエンスと同列
※2:世界で最も権威がある実在する学術雑誌の一つ、ネイチャーと同列
※3:東神明高校(物語に登場する高校)のSNS


こんな感じか!
というか鑑、自宅警備員のくせに優秀すぎだろwwwww
まぁご都合主義だけど俺は好きだよ。
というか数分で新たな理論を完成させるって……天才と馬鹿は紙一重ってやつを実感できるなぁ

かなり長くなったのでこの辺で、明日に更新できるといいけどなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/16 19:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。