Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
学校の授業で作るゲームの考察

とりあえず、前期の講義の最終日にVBでゲームを作る予定だった気がします。
製作時間1:30とか超意味不な時間で、です。
とりあえずどんなものを作るかをきめておこうと思います。

製作するにあたってどんな機能を使えとか制限があっても柔軟に変更できればかなりの時間短縮になるでしょうしね

というわけで簡単なものでないと時間内で作れないので簡単なものでいきます

■じゃんけんゲーム(一定金額を目指すゲーム)
初期所持金:1000G(こういうゲームって円だと気分そげるよねwww)
賭け金:レ点と丸型BOXを利用する。内容は以下のとおり
1/2/3/4/5/10/20/30/40/50
*
10/100
上である程度の値をきめ、下で倍率をきめる
目標金額:未定10k~100kぐらいが妥当?
スキル:展開を有利に運ぶためのスキルやアイテム
お金で買うことが出来る
勝率:現在の勝率を求める
対戦回数:現在の対戦回数を求める
計算方式:賞金など
1回戦~25回戦まで
賭け金999G以下
賭け金*1.5
賭け金1000G以上
賭け金*2
25回戦以降
賭け金999G以下
賭け金+(100-勝率)*10
賭け金1000G以上
賭け金+500+(100-勝率)*10
(後半は勝率が賞金に関係するようになります)
■スキル・アイテム
・500G 賭け金返却100
1000G以上賭けて負けたとき、100Gが所持金に帰ってくる。強制発動。3個まで所持可能。1回使用すると無くなる。
・1000G 賭け金返却15
賭け金の15%が800G以下のときに負けたとき、賭け金の15%が所持金に帰ってくる。強制発動。2個まで所持可能。1回使用すると無くなる。
・2000G 勝率ダウン小
所持しているだけで効果。勝率が5%ダウンする。1個だけ所持可能。
・4000G 勝率ダウン中
所持しているだけで効果。勝率が10%ダウンする。1個だけ所持可能。
・4500G 賞金総額UP
所持しているだけで効果。賞金総額が500GUPする。1個だけ所持可能。
・5000G 勝率ダウン大
所持しているだけで効果。勝率が15%ダウンする。1個だけ所持可能。
・8000G 突撃
X回同額で賭けることになるが、その勝利数によって賞金が増額する。Xは乱数。1個だけ所持可能。発生方法は突撃のレ点にチェックを入れ勝負する。
・9000G 対戦回数リセット
対戦回数が0に戻る。スキルが使えるため、かなり有利に稼ぐことが出来る。

こんなところかな?
期待値が超適当すぎて笑えるwww
眠い中考えたからなぁwwww


土曜日カラオケいこうかなー
これるやついない?
メンバーはいま軍師と俺だけだよー

いつもの場所です。

では寝る。

登録タグ:

あなたはこのブログの 379 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/25 04:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
さ 宮咲奈夜 さん [2011/05/25 07:41]
行きたいけど午前中学校だーー
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2011/05/25 12:18]
行けないことはないがマクロスFみたいしなぁ~

俺は悩む!

後朝からやんなぁ…
私服きめる 祭りん さん [2011/05/25 18:19]
>咲s
ありゃりゃ・・・残念><;

>リカルナ
当然だろう