Twinkle☆Card

ティンクル☆くるせいだーすのオリカ(WS)を作ってます。
I Love Amilina&Byras!!
ネタが思い浮かばないときは日記&ネタデッキ&ファンデッキのレシピなどを公開します♪コメント貰えると喜びますb
遊戯王オリカにも手を出してます。現在友人たちとオリカMAD作成中。PCのスペック上、中断中。
友達登録大歓迎でーすwww
基本的にオタクなのでPCゲームの話題が多いです
更新時刻は日付変更直前から直後にかけて更新することが多いです。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
祭りん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺、徹夜で何やってんだwww

徹夜でRHの設計図作ってた。
ほんと謎。なにやってんだお(^ω^;)

しかも大体勘という罠。まぁ正確な身長とか出てたら正確に出来たんだけどね~

とりあえずUPってみる。時間が出来たらコーナンとかで材料そろえて作ってみるつもりにはなってる。まぁ時間なんてそうそう出来ないんだけどね^^;




まずこのカードからなのはの身長よりでかい事が分かる。
んでパンフのなのはの身長比率表みたいなのと参照して大体エイミィの身長と同じくらいだと推測。
なのはは小学3年なので大体130~140ぐらいと推測。
これで考えるともう1mm比率小さかったかも。
一応、実物との差を12分の1で考えたんだけど13分の1でいいかもしれない。

とりあえずまぁ勘なので気にしないで行きまする。
一応153cmで考えた。



とりあえず製図の書き方なんて忘れたんで適当。
数値は大体の比率で調整。

やっぱり小さい気がするな。あきらか30cm近くはあるし。
というわけで計算をしなおす。
14分の1がちょうどよさそう。なのでそれで行ってみる。



横の柄っぽい部分の縦が消えてますが70ですね
1792mm・・・・俺の身長より1cm以上でかいですwwww

ちなみにしたの数字は比率です。
割り切れる数字にしたかったので比率優先ですね。
本来は184cmぐらいにしたかったんですが……

まぁこんな感じです。
エイミィの身長どこいったwwwwww
恭也か士郎sと同じくらいの身長になっちゃったなwww
まぁいいかwwwwwwwww

ショット用のユニットは右に90度、左に90度、計180度動くようです。閉じてる間は動かないようにロックを掛けて、開いたら90度動くようにしたいですね。

また、パンフレットの絵を見ている限り、トリガーは仕舞われるのは本体の中のようです。
なのでバネを本体に付け、開いたら飛び出すようにすればいいんじゃないかな、と推測。
またグリップは仕舞うことが出来るみたいなので少し小さめですね。
太さは半径14mmに訂正です。
なので最大の太さも34mmぐらいになるかと。

レイハの核がかなり大きいですね。
直径32mmぐらいまででかくなってますよ。

なんかテンション上がってきたー

登録タグ:

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/18 05:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 雨崎真冬 さん [2010/02/18 08:44]
工業学生なら製図ぐらいかけるようにしとけよ(-ω-)
私服きめる 祭りん さん [2010/02/18 08:55]
俺、情報だしー
製図とか二年前に1ヶ月ぐらいやっただけだぜ?

おぼえてねーってwww
ただでさえアホなのによwwww
でゅえるひよっこ 雨崎真冬 さん [2010/02/18 10:39]
一ヵ月やっただけでも製図とかは覚えれるだろ(´`)
私服きめる 祭りん さん [2010/02/18 11:54]
昔ってのがアウト

最近のことで手一杯さ
標準のアバター 翠&蒼 さん [2010/02/20 11:12]
ちょ、おまwww
何してるだしwwwww

マジで作っちゃうとかどんだけ情熱してるんですかあなた!!


…そういう俺も試験が終わったら暴挙に出そうな予感(という名前の確定)
私服きめる 祭りん さん [2010/02/20 22:34]
翠s>

なにをするか楽しみにしておこう。

金ないから作れるかどうかwww

まぁ作るなら写真とってにこ動にでもUPwww