After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/8 ショップ大会レポート

昨日は遊戯王の調整のためにゲマズへ開店ダッシュし、Jとすぅさんと数回まわした後に買い物と食事。

そして、ヴォルカザウルスが欲しかった私は遊馬編をBOX買いすることにw
まわりにフーリザードン引いたらプギャーしてくれと言って1BOXと1パック購入。
剥くのを数人に手伝ってもらうことにして、開封することに。

…しかし

1パック目
いちのせさんがカードを渡してきたので確認

「俺とマグマックスしようぜb」

嬉しい!
だが、1パック目だぞ!?
結果、手元に未開封が10パック強orz
まぁ、ホープも引けたから満足です。

さて、本題。
大会レポw


参加人数:5人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:中林(すぅさんレンタル)

1戦目:EX助手(すぅさん)
相手先攻
こちら、初手からセット回収の秀吉スタートという残念な結果。だって、他はリカバしかなかったんだもん;
相手はなかなかなスタートで序盤からピンチ。
試召大会はあったので、2回目の攻撃は貫通もあったし、レベルアップと瑞希の召喚獣が落ちることを考えてスルー。
結果、10点強が素通りwww

自分のターンで3ターン目。
レストドロー美波を引くことが出来たので登場から効果使用。

つ瑞希の召喚獣

…ふむ、胡麻団子のセットコストで落として試召大会。
さらに美波エクストラと良いトップ解決w
でもやっぱり押され気味;;
終盤に手札捨てて出てくる翔子も出して殴るが露払いされて涙目。

加速度病で最終ターンを作り出して、長考w
相手のデッキは2枚。場には、あやせ、セット割りのまゆしぃ、ブラウン&綯、あと誰かw
パートナーにはからあげが付いている状態でDF12.
私の場には裏の翔子、同じく裏の美波&瑞希。瑞希の召喚獣、アキちゃん&秀吉+胡麻団子。
パートナーはレベル4。
手札にはバットとリカバ明久。

アキちゃん&秀吉をレベルアップして翔子を表に。秀吉の単体EXを登場してブラウン&綯をレストに。

皆様はもうお気づきでしょうが、これはプレミ。
詰み切れません。
正解は、瑞希の召喚獣にバットをつけて殴って1点通し、パートナーで殴ってあやせのドロー効果でデッキを0枚にする。

または、瑞希と翔子でEX化し、イベント回収出来るキャラを回収。
空いた場に出して、加速度病を回収して耐久。

2パターンもあったのに気づかずに負けましたよw
てか、EX化とかした後に正解に気づいて泣けたorz


2戦目:EX冥夜(Jさん)
このデッキもすぅさんのデッキ。

私が先攻。
初手は、瑞希の召喚獣2枚、ドロー美波、リカバ明久、試召大会、バット。
とりあえず美波を登場させて効果使用 → TD翔子。

相手はあまり良い手札ではなかった上に皆琉神威を引けなかったようでリカバキャラ出して、殴ってエンドだったかな。
返しのターンで、美波の効果→美波を引く私。

翔子の登場コストで瑞希の召喚獣と美波を控え室に送る。
試召大会で瑞希の召喚獣を登場。
場の美波をEX化。
先攻2ターン目で場に貫通が3体揃いましたw

皆琉神威もこのターンの攻撃で2枚落ちる。

結果、4ターンで試合終了。
あれ?冥夜の耐久って結構低いのに4ターンか…
やっぱり攻撃力低いのかね?



大会終了後はショップで軽く寝て←
日付変わるまでカードやってましたw
いやぁ、久々にたくさんやったな。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  開店ダッシュ  うっかり  からの暴走w 

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2011/11/09 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。