After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
NGY大会レポ

1週間ぶりですねw
前回宣言した更新予定通りですが、内容は+αでレポ付きになります。

考察も出来たらやります。

では、さっそくレポを


NGY大会
参加人数:24人
大会形式:ダブルエリミ
使用デッキ:環式蒼炎

デッキ名は内容を隠しつつ、それっぽい名前を付けるとこんな感じになった。
厨二っぽいのは仕様ですw


1戦目:猫沖 悠木菜子さん
相手先攻
パートナー確認後、初ターンで自分のデッキに入っているメタを展開。
相手がドローしていくので、射程に近づいて行く。まぁ、相手の準備が進んでるって事でもあるんですけどね;;
こちらのキャラが出ないターンが、4ターン目までで1回あったのがちょっと危なかったかなぁ。
そんなことしてたら盤面焼かれたり、好奇心で裏にされたりで、エルルゥが全て落とされリカバ等が厳しいことに・・・
凌ぎながら細かく打点を入れて、攻めることが出来そうだったので相手の手札を見てみると魚3枚。
このプレイングには驚いた。
先を予測してここまで溜め込んでいるとは、確かに2枚だったらなんとかしていたかもしれない。普通ならここでゲームセットです。
どうしようもないので、焼きを考慮して完全リカバ。防御キャラを残してターンを渡す。
こちらのデッキが7枚だが、相手もかなり悩む。
パートナーのレベルアップが1回残ってたからねw
ペリーヌ1回効果使用し、数体焼かれるが、レベルアップまで考慮すればフルパンされても完全に凌げる。相手のデッキも4枚なので返しになんとかなるはずと考えていたらボトムで負けましたw
まわりが、みちるループで仕留める的なことを言っていましたが、それは無理です。相手はそこまで考慮してアタックドローをせずにデッキを4枚残しています。分かっている情報だけで考えれば3枚までしか削れないのが分かります。
ただ、こちらはもうリカバを考慮しなくてもいいので、別の方法で仕留めてはいましたが。

まぁ、あの枚数だとパ-トナー沈められますよね。
因果応報ということか。ジュアさん、今更だけどゴメンなさい。←



2戦目:紅女史 地単(コージさん)
正直に言えばパートナーを見た瞬間に勝ちを確信しました。
普通の地単も想定して、叩き台には勝ってましたから。
が、結果を言うと負けましたorz

もうね、内容なんてほとんど語ること無いんだけどね。
簡単に言うと、マリガン後にトゥスクル×2、イベント×3でツーペアを作り出し、キャラが出せない。
まぁ、初撃はレベルアップ考えて平気だろとか思っていたらパートナー沈んでましたw
もうね、これどういうことなのか説明を求めたいくらいorz

相手の場が、大型茶々丸、貫通アルサル、藤林姉妹、なんか
って感じでした。
それに対して私は貫通無効で凌ぎ、相手のデッキを1桁まで追いつめるもパーツが足りなかったため、詰め切れず負け。
相手の展開が遅かったから、ここまで出来たな。
普通だったら即死レベルの事故です。


その後、VSの大会もやると聞いてデッキを借りて参加。
ベビプリだかなんだかに毎ターン、パートナーアタックと言われ、何故か除去が降らずキャンセルが降ってくるから一方負け。
2戦目は、To LOVEるでしたが、特になにもなく勝ち。
3戦目は、ミラーやってかなり楽しんでいたらキャンセル使わなくて負け。←

なんか今日は勝てないなーと思っていたら、ひいらぎさんのタイトルカップ優勝情報が入り、沈んだ気持ちが少しだけ晴れましたw
改めて、おめでとうございます。

大会に参加された方々、お疲れ様でした。


終了後は適当にショップをまわって、色々食べて帰宅。
東京大会もだいぶ近くなってきたので、Navelの研究をしないとダメですね。
調整会もそのうちありそうですし、なにか良いデッキを作り上げなければ…
NGY大会で使ったデッキも理論上はショット以外に勝てたのにこの結果ですからね。終了後にまわるようになったけどorz

おっと、名古屋の考察忘れてましたね。
スタンしか考察は出来ませんが、神奈が1/3程度居たようです。
他にはリアンノンとかエイラとか芳佳とかミントとか
環境的に考えると猫沖が勝ったのは妥当かな。環境読みとプレイヤースキルが良かったってことですかね。
簡単な考察しかしていませんが、他の方も書いているようなので私はこの程度にしておきますw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  NGY  manaca  みそカツ  手羽先  小倉トースト  突風1Kill 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2011/05/30 20:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。