After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フレッシュカップ:「えぇ、私が0.88%を引き当てたものですw」

昨日はフレッシュスタートカップに参加してきました。
使用デッキは、夜中に組んだ残飯デッキ…にはならず、黒金さんから借りたデッキで出場することに。
デッキ内容は確認せずに大会参加ですwww
参加費に1万を出そうとしたら、流石に店に迷惑だからと止められ、すぅさんから300円を借りて受付へ←
いや、参加費の存在を忘れてて細かいの使っちゃってたんだよね;;


参加人数:15人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:萌将華琳

1戦目:A-01冥夜

私、先攻。
とりあえず秋蘭を出して耐久を上げる。
相手は皆琉神威をセットしてきたがしばらくは耐久4上昇で耐えることに。
裏を取られてもリカバして盤面は維持。貫通2体目が出てから皆琉神威対象で一徹して耐える。2枚目もしばらく無視。無理に攻撃してきたらレベルアップするので気にしない。
隙を見て魏武。その後も軽く耐久していたら、いつのまにか相手のデッキ枚数が4枚。
絶で春蘭回収して登場。勝ったと思ったら回収対象を間違えていたというw
まぁ、デッキ差あったのと相手が無理したのもあり、勝ち。

風なんて居ないw


2戦目:A-01冥夜(すぅさん)

…ぇw?
なんでまた冥夜w
私、先攻。最初のうちはやっぱり耐久…したかったけど、リカバが引けねぇwww
結果、盤面ボロボロ。なんとか立て直して、反撃しようかと思ったのだが相手硬いのね;
立て直すために焼きメタ立ってるのに焼きを出さなければいけなかったのにorz
皆琉神威に一徹、リングに一徹と防戦一方;
そのうち攻めるチャンスが来るはずだと魏武はニギニギ。一徹もニギニギ。
しかし相手の場に皆琉神威とリングの両方が張られたときに一徹を諦め、次のターンにショットをすることに。
華琳EX化して絶張って魏回収して~、攻撃時も魏回収して~、魏武!!
はい、加速度病www

負けましたorz


3戦目:カオス

私、先攻。
序盤に相手に焼き払われてダメを大きく入れられる。
そのデッキ差が埋まらず、ちょっとピンチの状態のまま試合が進む。相手のレベルアップが速く、半分未満でレベル4に。
そこでまた盤面を全て裏にされるが、ショットを決意する。
魏武も持ってないけど、ショットを決意するw←

パートナーレベルアップ
絶を装備して、リカバ沙和回収から登場で霞を表に。
春秋蘭デモベをエクストラ化して華琳パンプ春秋蘭登場。
超元気で、風を表にして…これで盤面フルリカバですねw
ぁ、ちなみにこの時点で手札に魏3枚も持ってないですwww
霞で殴って2枚ドロー…魏武はない。
沙和で殴って1枚ドロー…魏武はない。
華琳で殴って2枚ドロー…ゲットドライブトリガー!!
魏武発動。春秋蘭で1回パンプ。
相手のデッキを30枚弱くらい削って勝ちましたw


4戦目:ガードドロー遥

盤面が全然整わない状態で、相手あゆまゆとかだからねw
リングは1回割れたけど、そのあとはダメだった。
完全にワンサイドゲーム状態に;;
流石にそのまま終わるのは悔しいので、遥の耐久を超えて貫通を1発は入れることに。
華琳レベル3でエクストラ化。コスト確保からの魏武+七縱七禽で4ダメ通して満足w
返しでとどめ刺されました☆


結果:2-2
パックからは由美子と残念な結果;

しかし、別の引きは強かった。
4戦で3つしかないアージュを全て引く確率。
0.874635568・・・%

パネェw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート  age  そらおと  なんだ発売記念大会か。  涙目;; 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2011/04/12 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。