After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
古淵 カメクラ ショップ大会 【後編】

普段は参加した大会の場所を書かない私ですが、参加したHN違うから特定されn…デッキでバレるじゃんwww


とりあえず、中途なとこで終わった大会レポの続きです。


4戦目
2セット目

魔デッキからのメタポ使用まで成功しアドを取る。ゴトバもフリーチェーンなどでかわしたりとなかなか接戦になるも終盤に弾圧やカウンターでモンスターの召喚がなかなか通らず;
相手の場はアーマード(ヴァーユ効果)とバック数枚、
ハリケーンが通り、私のハンドにはゲイルと簡易融合。カルート警戒して、ブリュ出して効果でアーマード戻して攻撃。
残りライフ300までにするも展開され負け。

…そういや、カルート全部落ちてた気がする。ゲイル効果からライトニングで勝ってたんじゃ…
なんで墓地見なかったし…orz

××

5戦目ノークイックD-END

1セット目
序盤にマテリアルを引くも他のモンスターがストロングのみ、あとは死者蘇生と現在いらない魔法w
モンスター出せず、D-ENDに制圧され負け。

2セット目
炎龍召喚からコストにダメドの特殊召喚が通る。効果でマテドを釣った所に激流が発動されたのでマテド効果を発動しコストを払うが、ヴェーラにより無効。場が流される。が、死者蘇生→ダメド→マテドwww
ダイレクトで5200を叩き込む。
相手返しにおろ埋からダンディを落とすも、なにもなしでエンド。
マテドのコストで落としてたのがマテドだったので、ダメドでもう1体マテドを釣り、マテド×2でトークンを消す。ダメド攻撃→エネコン守備
返しに相手は対処出来ずサレンダー。

3セット目
相手初手からエアーマン→D-HERO→融合→D-END

私のターン。
バイスからダメドを召喚し、エアーマンを戦闘破壊、メイン2にバックに1でエンド。
D-END効果に我が身を使用。
相手モンスター1伏せ、エンド。
返しにダメドでストロングを手札から出し、バトルで貫通ダメージとダメドのダイレクトでライフを大幅に削る。
メイン2でバックに1でターンを渡す。
相手スタンバイにD-END復活したので強制脱出
相手サレンダー

×○○


結果:2-3
…23
…にーさん
…兄さん…だと!?
なんだ、完璧じゃないk(ry(殴

TP開封結果
スーパー・ウォー・ライオン
ワーム・バルサス NP

…いや、TPもらうと何故かNP引けるんだけどさ、いらないんだよ;

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2010/09/12 23:32
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/09/12 23:39]
Jは成績良かったの?
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/09/12 23:43]
>konanさん

ユベルで、
1-4
まぁ、あれは引きの問題。
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/09/12 23:46]
あれ結構安定してると思うんだけどな~w
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/09/12 23:49]
>konanさん

それなりに、な。
メタがあると厳しいのさ。
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/09/12 23:50]
あれメタれるんだw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/09/13 00:01]
>konanさん

スタダだけで、ほぼアウト。
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/09/13 00:08]
へ~