After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
古淵 カメクラ ショップ大会 【前編】

なぜかPCがネットに繋がらないので、携帯から更新ですー
本来、携帯に入れたメモを読みながらレポを書く人なので、少しやりにくいです…
タグは直接打ち込むから関係無いんですけどね。

まぁ、メモあってもそれなりにしか書けないし、あまり関係ないかなw
細かく盤面覚えてる人は尊敬出来るよ。


大会場所:古淵 カメクラ
大会形式:スイスドロー
参加人数:32
使用デッキ:光闇メタ シンクロドラゴン( のつもりw )


1戦目 ライロ
ライロ居たしwww
ドラゴしか対策ないよー;

1セット目
序盤は少し押されていたが巻き返せる範囲で試合が進む。
手札にダメドなど攻め手があったがハンドが0になるため次ターンに温存したら、ガンナーからウォルフ2体を展開され負け。

2セット目
こちら優勢で試合が進み、裁きが出てきたが、我が身で潰すことに成功。相手が苦い顔をしていたので勝てたと思ったが転生で戻ってくる。
トップが激流、相手ライフ1200だったのでモン1、バック1でターンを渡すがやはり召喚無しで裁き効果により負け。ダンディとか天罰警戒でワンチャンあるかと思ったがダメだった…

××

2戦目 次元?
1セット目
モンスターを因果切断で対処され続け展開出来ない。
しかし、相手の対処が途切れたときにダストシュートからゴーズ抜いてDDRで展開して勝ち。

サイチェン
OUT:ミラフォ、激流
IN:鉄壁×2

2セット目
初手未来融合
相手なにもせずエンドしたのでゴーズと判断ドラゴでメタり展開して勝ち。

○○

3戦目 クイックダンディ

1セット目
ストロング貫通つえぇー、綿毛トークンを貫いたりして勝ち。

サイチェン
OUT:ドラゴ×2、激流、ミラフォ
IN:アックス×2、魔デッキ×2

2セット目
スタダ展開されて破壊系の手札が腐り、場の対処が出来ず押し切られ負け。

3セット目
接戦するも途中プレミでゴーズ出すタイミングをミスったため魔デッキを発動出来ず、アド差を縮められず負け。

○××

4戦目 BF
1セット目
ダストシュートでカルート2枚とダムド見えたがシュラを戻す。
1枚はカルートを使わせることに成功したがこちらの後続を展開する前に潰される。

サイチェン
OUT:ボマー、ミラフォ、ストロング、龍の鏡、奈落

IN:アックス×2、魔デッキ×2、サイク


…携帯だとここいらが限界なので、後編に続きます。

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2010/09/12 23:07
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。