After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今、あなたの古参力が試される…!!

それは1通のメールから始まった…


「新しい制限での調整をしたいんだ。」


差出人は私(ぁ
送信した先はJと呼ばれる者の携帯

しばらくして、日曜ならば可能だという返事が



…てことで、今日はカメクラで調整してきましたよーw
古参力はアレです。ブラックホールです。
KIDOさんが欲しいとか言ってたんで探しておきましたよ。調整のために引っ張り出さないといけなかっただけですがw
結構、頑張って探したつもりなんだが4枚しか見つからなかった。
まぁ、1枚なら出せるぞー
初期(傷多)2枚、遊戯編1枚、凡骨編1枚
んー?スーも持ってたはずなんだけど…、どこやったかな;

とりあえず新制限に適当にしてやってみたけど、ブラックホールのトップ解決が強いw
嵐もないから攻撃反応型の罠も増えると思うし、難しいかも。ブリュもトリシュも制限だしね。ブリュで充分だろうけどw
てことは、攻撃反応は増えない?
全体除去が黒薔薇的意味で増えたし、スタロ再録もあるから、スタロは前より見るんだろうね。


今日の決闘の1戦を書いてみる。

使用デッキ:ドラゴン(シンクロ)
相手デッキ:ユベル(シンクロ)

先攻、後攻はダイスロールで決定
私が先攻!!
仮面龍を伏せエンド

相手は終末の騎士を召喚し、ユベルを落とす。
攻撃はせず、バックに1枚伏せてエンド。

経験上バックがリミリバだと予想。
仮面龍を反転召喚から、終末の騎士と相打ち→炎龍を特殊召喚
炎龍でダイレクトアタックの宣言に対し、やはりリミリバでユベルが特殊召喚される。これに対し私は手札のドラゴンアイスを自身をコストに特殊召喚。
メイン2
簡易融合から深海に潜む鮫を特殊召喚し、グングをシンクロ召喚。ダンディをコストにユベルを破壊。(ぶっちゃけブリュを出せばいいんだけどグングを使いたかったw)
ユベル-Das Abscheulich Ritterが登場するが、グングを除外しレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンを特殊召喚!!
効果で炎龍を釣って、レベル2炎龍でレベル1綿毛トークンとレベル5ドラゴアイスをチューニング!!(星2+星1+星5=星8)
集いし願いが新たに輝く星となる。光さす道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、《スターダスト・ドラゴン》!

そしてエンド

相手は対処できず、第2形態効果をスタダで無効
ユベル-Das Extremer Traurig Drachenを守備で特殊召喚

返しに残ったトークンを生贄にして、サイドラをアドバンス召喚!!(アドバンス召喚とか今思い出したw)
炎龍を釣る。レベル2炎龍でレベル5サイバードラゴンをチューニング!!(星2+星5=星7)
冷たい炎が世界の全てを包み込む。漆黒の華よ、開け!シンクロ召喚!現れよ、《ブラック・ローズ・ドラゴン》!
誘発効果は使用せずに、墓地のダンディをコストに起動効果を発動してユベル第3形態を攻撃表示に。
スタダで殴って効果を無効にして、除去。
ダメドとスタダでダイレクトを狙うも再びリミリバ。
仕方なくエンド

ユベルを守備表示にして第2形態登場。
ブランコで魔族召喚師が特殊召喚されデュアル。ユベルが釣られる。その状態でエンド。
ユベル第2形態効果をスタダで無効。ブランコ解決で魔族召喚師が破壊され、同時にユベルが破壊される。もう1体の第2形態の効果は対処できず、ダメドと黒薔薇を失う。
なんかがあって、第3形態になったので激流葬。

しばらくスタダが頑張るもダメが入らず、第3形態が再び立つが(第2形態だったかも?)私の場にいたコアキメイル・ドラゴを破壊するためにネフティスの導き手によってリリースされ、ネフティスが特殊召喚される。

相手にはネフティスの鳳凰神、自身の場にはスタダのみで私のターン
手札は炎龍とブラックホール。トップでサイク。
遊ぶしかなかったw
炎龍を通常召喚。レベル2炎龍でレベル8スターダスト・ドラゴンをチューニング!!(星2+星8=星10)
シンクロ召喚!トライデント・ドラギオン!
伏せたブラックホールとサイクを破壊し、3連打ァ!!

まぁ、仕留め切れないのは知ってたw
返しに黙する死者から魔族召喚師が出てきて再召喚からダーク・リペアラーでダクエンが特殊召喚。
効果で除去られ、ダイレクトを食らう。
次ターンに飛龍を引いたのでセットして次ターンにダメドを狙うが死者蘇生から詰められた。
一応、次をめくったら龍の鏡!?

楽しかったわー
久々に全力で遊んだ決闘だったw


その後、数戦してフルコンへお買い物。
D.C.のExブースターを1つ買うが圧敗orz
サインなんか出ねーよ!! フルコンなんて嫌いd(ry

ホビステに顔出してから、帰りました。
デッキは環境が分かってきたら、また調整かな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2010/08/29 23:42
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“17件”のコメントがあります。
タバコ かーぼん さん [2010/08/29 23:45]
>フルコンなんて嫌いd(ry
フルコン信者のKが通ります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/08/29 23:48]
>かーぼんさん

そのKの伝説を聞いて、パックを買いに行ったんですけど…
物欲センサーに見事に引っかかりましたw
タバコ かーぼん さん [2010/08/29 23:50]
フルコンでは心を無にしてパックを引くのです^^
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/08/29 23:52]

かーぼんさんはフルコン安定wwww
ペル&ミレ KIDO さん [2010/08/29 23:53]
4枚…だと!?

D.C.のカードでも探しておきますお(´∀`)
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/08/30 00:16]
>かーぼんさん

それは、どこの店でも言えr(ry


>さっきゅん

らしいねw


>KIDOさん

いや、スーもあるはずだから確認出来たのが4枚なだけ。
クルスとレイヴンも用意しておくおwww
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/30 00:16]
はじめまして~
超古参なのでブラックホール腐るほどある…

あまってるのが10枚以上…(ーー;)
引き取り手が欲しいくらいです…
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/08/30 00:24]
>覇王さん

はじめまして~

10枚以上は確かに多いですね。
私も雨で消滅しなければもっと…orz

うちの回りだと欲しがってる人が多かった印象なんで、トレードを持ちかけたら応じてくれる人もいるんじゃないかな、と思います。
どうせこの半年だけなので吐いておきたいですよねw
川原かける ホロ さん [2010/08/30 00:41]
ブラックホールなら同じくいくらでもあるっていうww
御門なりと すぅ さん [2010/08/30 02:11]
ブラックホール1枚も持ってないorz

今買うのも高そうだし、どうせすぐ禁止だろうしどうしたものかw
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/30 04:17]
友人とくらいしかしてなくて近くで大会もないのでトレードする相手がいません!w

すぅさん、一枚あげましょうか?
…と、ここでは関係ない話しですねw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/08/30 06:36]
>ホロさん

な・ぜ・だw!


>すぅさん

出しまs…
いや、ホロさんからもらうのとどっちがいいですかw?


>覇王さん

なるほど…
いまこそtocageのトレードシートを使うときですw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/08/30 07:33]
ぁ、ブラックホールの値段は、イエサブでしか確認しませんでしたがノーマルで1枚1000円、スーパーで2000オーバーです。
まぁ、安心と信頼のイエサブ価格(笑)なんでもう少し安いと思いますw
川原かける ホロ さん [2010/08/30 09:38]
大昔に少しやってたからねw
ブラックホールとかは普通にあるんだw

メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/08/30 12:15]
自分もブラックホールは大量に持ってますw
売ってこようかなw
御門なりと すぅ さん [2010/08/30 13:06]
覇王さん>
ありがとうございます^^
さっき、会ってトレードしてくれる方が見つかったので3枚ほど手に入ることになりましたw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/08/30 17:41]
>ホロさん

その大昔から資金不足だった私に謝罪の意を込めてブラックホールを献上するといいよwww


>アルトリアさん

売るなら今なんでいいと思いますよw
ただ遊戯王って傷にうるさい気がするので、いくらになるかは分かりませんが;


>すぅさん

1枚くらいならあげたのにw




なんだこのコメ数。
久々に炎上したのかと思ったぞwww