After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々にデッキレシピ書くなぁw

今は8時台のドラマにけいおんのポスターが写り込むような時代なんですね。日本始まってますねw


今日は公開カードについて書こうと思ってたんですけど、今日って祝日だったらしい。忘れてました。
黒金さんの記事にコメント残してるのに、武士が仕事遅い…、とか思ってました。ごめんなさい;

ってことで、レシピ書こう。
困ったときの手段w
なんか昨日レシピを上げる的なことを言ったような気もしますが、昨日はななこの誕生日というネタがあったのでw


デッキ名「桜楓が使いたくってw」
嫁:月からの留学生「フィーナ・ファム・アーシュライト」AU-002

【Chara】 33枚
2 妄想爆発「日下部 雨火」 NP-014
3 トゥスクル薬師「エルルゥ」 AP-076
3 無邪気「アルルゥ」&森の主の子「ムックル」 AP-077
3 白き翼「ウルトリィ」 AP-085
4 黒き翼「カミュ」 AP-086
4 月からの留学生「フィーナ・ファム・アーシュライト」AU-002
3 歴戦の傭兵「エキドナ」 QB-026
4 夏の夜「芙蓉 楓」 NV-006
3 ストレリチア女学院「八重 桜」 NV-017
2 驚愕の「時雨 亜沙」 NV-T01
2 秋の夕暮れ「時雨 亜沙」 PR-063

【Event】 14枚
1 逆転・江ノ島大蹴撃 NP-159
2 帝国式戦術 AP-025
2 ゲールの闘志 AP-027
1 うたたね AP-066
4 激戦の後… AU-089
2 大いに凹む NV-T03
2 溺れる魚 NV-T05

【 Set 】 3枚
3 ケヤキのキーホルダー AU-097

【Extra】 10枚
1 究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」AP-091
3 ムックル悶絶爆炎弾「アルルゥ」&「ムックル」&「カミュ」AP-092
3 究極術法「ウルトリィ」&「カミュ」AP-098
2 優しい同居人と元気な先輩「芙蓉 楓」&「時雨 亜沙」NV-033
1 幼馴染の恋人たち「八重 桜」&「芙蓉 楓」NV-035


なんか地区大会明けに最初に上げるレシピがこれだと見に来てくださる方が減る気がするw

東京大会前に作成したデッキでして、
恋姫2.0と一騎当千は入っておりませんw
それらを加えて調整すればもう少しまともなものになるだろうな…
激戦デッキがよく分からなくって、とりあえずゲール→激戦連打とラストに桜楓でショットしたかったデッキ。盤面堅めのリカバ多め構築。
激戦に対して溺れる魚を撃ってくれるだろうから、最後のショットは入るだろうって安易な考え。
ウルカミュは入れるべきだというすぅさんの推薦により投入。

最初は雨火があやせでファンタズム撃って桜楓ショットするって考えだったんですけど、枠が無かった。
まわしてみるとやっぱり打点不足で攻撃できなくなる場合があるので少し困る。
もう少しまともになったら、また上げるかも。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:Chaos-デッキレシピ-投稿日時:2010/07/19 23:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御門なりと すぅ さん [2010/07/19 23:50]
推薦したっけ?w
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/07/19 23:53]
>すぅさん

された覚えがありますw
最初は枠を空けるのが難しくて、ウルトリィが居なかった覚えが…