After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京大会が近くなってきたので調整会的なものをやってきました。

タイトル通りですw
私は3度寝くらいしたので、開店時間には間に合わず13時くらいからの参加だったかな。

その頃は、みやさこさんも居たんですが昼食を挟んだら消えてたwww
KIDOさんは風邪らしいので欠席。
最終的に5人くらいで調整会やってた。前と比べると、結構減ったよねw


調整の結果
とりあえず、ストパンのデッキに勝てるかどうかが実戦で使える物かの境界線って感じで調整。
よく分からないデッキを踏んだら、素直に諦めるかなw

藤枝デッキは相変わらずでした。焼き対策をどこまでするかと、絆のロケットの採用枚数が今後の課題
あとは、パートナーが沈んでるときにどうするかかな。
すぅさんと最初にやったときが酷かった。試合にならなかったもの;

激戦ビートは、やっぱり慣れてないので難しい。
すぅさんに助言をいただいて、前より相手の盤面を崩せるようにはなりましたが激戦を撃つタイミングがまだ掴めない;
あとは、焼きデッキに対して弱い。2回までならなんとかなるけどそれより多く全焼級のダメージを与えられると泣きたくなる。
パートナーが裏にされてるのが割と辛いのでトゥスクルをもう少し増やしてみるか…いや、それよりもエクストラパーツが落とされるのが、かなり痛かったから役満でも突っ込もうかな…
時間をかけて調整していきたいようなものなんですけど、4日に調整会的なものを町田でやるって話なので、それまでに完成させてこいという黒金さんの無茶な要望www

他のデッキも試しておきたいからなぁ。
全部、理論的にはいけると思うんですけど実際にまわしてみると無理ってのが多くて困る;

そだ、すぅさんが言ってた案を使用して、リアンノンの復活を試みるってのもあったなw

さて、東京大会までに試す物が多いな。どれを持って行くことになるんだろwww


明日は、アトリエにWSの大会で行く予定でしたがChaosのデッキ調整と大学関連のものをやっておきたいので行かないかもしれないです。
konanさんは行くんだっけ?

登録タグ:

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:Chaos TCG投稿日時:2010/05/01 23:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/05/01 23:55]
お馬さんが行くなら行っても良いけど?

面倒だからいっかw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/05/02 00:14]
>konanさん
往復で、3時間も掛かるなら今回は行かなくてもいいかもしれないよねwww
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/05/02 00:18]
うむ。

WSなら尚更ねw