After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱりトリオは楽しいねw 【春祭り】 ふぅ、書き終えた

本日は、春祭りのトリオサバイバルに参加してきましたよーw

オーダーは

先鋒:みやさこさん/恋姫(RR鈴々)
中堅:私     /アクア(RRリアンノン)
大将:黒金さん  /ストパン(弾丸ルッキーニ)

デッキは全てが黒金さん作。私は少しだけ意見したのみw
ごめんね;

チーム名は「バイコーン@交通費クラン」



天駆ける雷よ、雲海を切り裂き、その蹄を地上に穿て!
シンクロ召喚!轟け、《ボルテック・バイコーン》


由来は、先鋒と大将の貫通嫁が角の部分。
中堅の私の使用するリアンノンは速度があるので、馬の部分らしいです。なんか、悪意を感じるのは何故だろうwww


さーて、レポだ。
今回はチーム名の確認を忘れたので相手のチーム名の記載は無しです;


1戦目:オーガスト(大きいフィーナ)
…交通費クランとのマッチング。このとき、もう1つの交通費クラン同士のマッチングが起きている卓がありましたw

焼きを3点軽減する白が出てきて攻めにくいなぁ…、と思っていたらエステルとエクストラ化してきたのでウルカミュで焼きました。あとは、そのままペースを握り攻め続けて勝利。

○○○


2戦目:ストパン(弾丸ルッキーニ)
またまた、交通費クラン同士のマッチング。もう、武士が仕組んだとしか思えなかったw
相手は、「ごまちゃん」という名の「え~きさん」。

デフォ貫通はちょっと厳しいんですけど、リアンノンのレベルが早めに上がったので耐久的には問題が無くなり。焼き無効が出てこなかったのでウルカミュで全焼したりしてました。
とにかく、この試合はキャンセルのタイミングが強かったと思う。貫通受けても早い段階でレベルが上がったので、速度は緩まなかったb
ギリギリ勝利。

○○×


このときに、ちょっと眠かったので「眠いです…。」と、発言したところ

みやさこさん:「音夢いんですか?」
みやさこさん:「由夢見たいんですか?」
私:「音夢いです!! 由夢見たいです!!

てな感じで、やる気が復活www←


3戦目:ニトロ(一条)
正宗の効果が一条とこのカードが焼けなくなるということを知らなくて、一条さんのみ焼けなくなるものだと思ってプレミw
ちょっと、ミスったけどトウカルラで押し続けペースを握り、うたたねやらを駆使して勝利。

○○○


4戦目:ネーブル(Lv.UPしたら1ドローたまひよ)
耐久が高めなので、うたたねを握りたかったんですけど最初の攻撃で2枚落とされるとかw
相手が、どこで魚を撃ってくるか警戒しながらプレイ。ウルカミュとアルムックルカミュは登場からレベルアップまでが出来る状態まで溜めてからプレイ。相手の盤面はボロボロになるのでそこをトウカルラとブリュ付きのリアンノンで殴って、一度だけ魚を撃たれたがアド差がすでに大きかったので、そのまま押し切って勝利。

×○○


5戦目:オーガスト(PRエステル)
ジョージさんでしたーw
シャーリーの舞、頑張ってくださいwww

パートナーはピンポイントにメタw
とりあえず、トウカルラ出すことを考えながらウルカミュを出せるように準備。しかし、割と早い段階で3点軽減の白が出たので、断念。アルムックルカミュの使用タイミングを考えながら地道にダメを入れていく。乱入が怖かったのと、コストを確保するとあとで厳しくなるので「うたたね」は大体捨てた。途中でパートナーを全て引いたが2レベで止めて、あとは手札に温存。いや、花火が怖かったのと、ジョージさんが耐久ゲーするもんだから;
セットを付けたりして、大きくなってきたころに毎ターン3点づつダメージが入るように調整。セット破壊とトウカルラのレベルアップをいつするかが、なかなか難しかった。
最終的にブリュを2つ張って、貫通3体で突撃。トウカルラはエレガント撃たれましたが、その時点で相手のハンドが2枚になったので貫通が入り、勝ち。

×○×


6戦目:ストパン(弾丸ルッキーニ)
とりあえずリアンノンのサイズを上げる作業から。2ターン目くらいにDF15程度に到達。焼き無効を早い段階で立てられたので、ウルカミュが使用不可に;
JKこのみを出し、トウカルラで殴り相手のパートナーを落とす。アルムックルカミュを使用してガード出来るキャラをコントロールすることで入れるダメージを増やした。で、アルムックルカミュの耐久がとても高いのでDF15くらいが2体になり、盤面がほぼ崩されない状態に。機関銃などは返しにしっかりはずしていたので、被害は最小限。
相手がラストターンに機関銃を持っていなかったので、ギリギリ勝利。

×○○


結果
チーム戦績:5勝1敗
個人戦績:全勝

2位


…ぇ?
ザカさんのとこに負けたのに私たちのチームが2位になってました。なんか、申し訳ないです;


今日は楽しかったw
対戦した皆様、ありがとうございました。
参加した皆様、お疲れ様でした。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2010/04/18 23:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/04/19 11:41]
2位ってすごぃです(^^
憧れますっ
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/19 13:39]
そ、そんな…
憧れられても困りますっ(//▽//)


今回のデッキ構築は、黒金さんがやったんで彼の力が大きいですw