After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
4/4 D.C.タイトルカップ 大会レポ 【追記有り】

KIDOさんのバカっw!!

はい、KIDOさんの記事を見ないと意味が分からないねw
本日もD.C.タイトルカップに出てきたんですけど、


konanさんは、桜祭りに

黒金さんは、入学祝いで外食に

KIDOさんは、部屋の掃除を

のりしおさんは、無言で拒絶の意志をw


てことで、一人で参加する羽目に(泣
私は、人見知りする方の人間なので身内が居ない大会は苦手なんですよねぇ~。苦手ってだけで無理なわけではないんですけどw


さて、文句言ってても仕方ないし、大会レポやるべさ


参加人数:11人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:多分、4色 生徒会w

参加人数、少ないなぁwww

1戦目:おそらく 音楽
私は後攻
で、初手で出せるキャラが少ない…
クロックドローしても2枚;
ことりを出す。しかし、手札を見せられてレストにw
1パンしか出来ないスタートってwww

で、よく覚えてないけど勝ったw



2戦目:王族…らしい
たぶん…、0レベでアイシア出してきたのがこの人かな?
CXにもバウンスがががががg

初手に3バカ、ことり、エリカ、後列 杏となかなか好調
毎ターン、2パン出来るようにしながら手札を溜めていき、1レベになった時点でホワイトクリスマスが2枚、正義の魔法使い1枚、ピン積みの雪月花が手札にwww
相手の場には1/0のエリカが3枚

ちなみに私の手札にも1/0のエリカが2枚、0/0エリカ1枚があったんですけど、色が無かったのでミラー(笑)とか言って遊べなかったw
仕方ないので1/0のまゆき、雪月花、0/0エリカを展開



この後はいまいち覚えてないんだよなぁ…w
2レベになったときに赤が無かったのですでに手札にあったレベル応援が出せない(ちなみにこれもピン積みw);
仕方なく、CX連動のまゆきを出して3パン。このとき私の場には、雪月花がまだ残っていたりwww
まぁ、ほとんどキャンセルされたw

次のターンはリフレッシュ間近だったのでホワイトクリスマスで正義の魔法使いと3レベの音姉を回収。で、チェンジ。
これで、私が2-3くらいだったかな。

しかし返しのターンに風をトリガーされて、バウンスされたとさw

レベル3になったら回収及び、溜めておいた杏を展開
2ターンに渡って3-0まで回復してましたw
で、回復しまくってたら相手が3レベ帯でキャンセルせず、3レベスルーで勝利www



3戦目:赤黄 魔法
階段。私が負けると大会終了。早く帰りたいし別にいいかなぁ、とか考えてたw

対戦相手は赤黄 魔法
ほぅ、ちょっと考えていたデッキなので見ながらお勉強。
0レベ帯は思い出に飛ぶキャラばかりだった、3バカ、複雑な年頃な音姉、まひる、ことり&音夢&さくら
あとは、ちび由夢が入ってたかな。

私が先に1レベ帯にIN
エリカやらまゆきやらで殴る
相手もレベル1に。記憶の音姉が主力だったかな。他は覚えていないけど、おそらくは雪月花であろう。ぁ、朝倉 由夢が入ってた。てことで、チェンジされたw

上手い具合にキャンセルが入り返しに由夢を倒して、今度は相手が先にレベルアップ
正義の魔法使いを出してくるがチェンジ出来なかったようだ…

で、ここで私は2-2にドロー後の山札は3枚
思い出に3バカとホワイトクリスマスの計2枚
手札には正義の魔法使い2枚に、3レベの音姉1枚と後列杏が1枚
場は、後列にレベル応援と杏が居るのみ
クロックドローをせずに正義の魔法使いを2体展開
チキンなのでサイドとダイレクトで攻撃して、安全にチェンジ
このとき相手は3-2くらい。で、チェンジした私はハンドが0になるも12500の音姉が2体で、2-0
盤面で圧勝www

このあとに少しプレミしちゃった☆
まぁ、そこはあまり関係ないかな。3レベまで上げられて、相手はリフレッシュ後の3-6。このターンにやられなければまず負けないだろうが、私の山札には残り1枚しかCXがなく、枚数は9枚;
そして、3-0;
相手はCXを張って殴ってくる。さらにトリガーで+2され5点
しかし、それは5点目でキャンセル。残り山札は4枚いけると思ったんだが…、2連続でトリガ-されてもう5点
5点入りリフダメでCXが落ちる。…もうダメだろw
最後に4点が…












入って負けましたとさw
半分より下に4連でCXが固まってたり、ボトムにあったりと面白いことに。これには私も苦笑いw

うーん、この人の構築は多分ですけど、参考にはしないな;
レベル0が、ちょっと違うと思うんだ。



で、階段が崩れたのでここで終了


結果:3位
うん。また権利書貰ってきた。とりあえず横浜と記入。
おそらく出ないんだろうなw
さて、レベル応援が2枚手に入ったことだし、前よりはやりやすくなるかな。


目指せ、東京地区決勝で1勝w!!


【追記】
そういえば大会終了後に私のデッキが青黄と言われてたけど、デッキの色の言い方がいまいち分からないw
ぇ? 今更?
細かいこたぁ、いいんd(ry

で、音姉で制圧してたから黄色のイメージが強いんでしょうけど
黄色って
レベル0:3枚
レベル1:1枚
レベル2:3枚
レベル3:3枚
CX:0枚
って、感じで10枚しか入ってないんです。てか、赤の1/2程度
すると、青赤t黄緑 生徒会だと思うんですが、これで間違い無いでしょうか?

【追追記】
おっと、そういや環境を書かないと参考にならないじゃないかw

上位卓に居たのは、音楽が2名
まだまだ、音楽が強いようですねぇ。
まぁ、戦ってないから分からないんだけどねw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:WS~初心者による自己満足するための駄文w~投稿日時:2010/04/04 22:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ ロード さん [2010/04/04 23:39]
音楽使ってるとなぜか勝ててしまいますがカードは普通に生徒会が強いですw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/05 00:34]
>ロードさん
生徒会は1レベが;
どうしても、パワー勝負で音楽に負けてしまうんですよねぇ…