After grow


やる気次第で更新するため不定期更新になりがちですが、よろしくです。

下記のサイトで主にブログ書いてたはずだった…
http://ameblo.jp/octorber-k/

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
逢魔刻@ぼんぼる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/24 ショップ大会レポ

今日は古淵最後のショップ大会に参加してきました。

昨日、新デッキを作成すると宣言した私ですが昨日は帰宅後、夕飯→風呂→チャット会→就寝の流れだったので今日作ろうと思っていたんですが…
少しばかり寝過ぎましてw
更に眼鏡をどこに置いたか忘れ見付けた頃には家を出た方がいい時間に;
まぁ、ショップに着いてからでも作成は可能だったんですが遊戯王やってましたwww


で、18時半過ぎに大会開始

参加人数:7人
大会形式:スイスドロー
使用デッキ「車いs(以下略)」
今回はHN「ボマー」で参戦www

1戦目 不戦勝
ちょっとダークシグナーになるため休憩してました。


2戦目:鈴々(ゴドウィン)
相手は長官を名乗るすぅさんでした。
ほぅ、ボマーの復讐の相手かwww
ちなみにこのとき不戦勝になっていたのは「ジャック・アトラス」と名乗るKIDOさんがニートやってましたw

試合は、お互いまずまずの盤面構成にはなっていたはず。
闖入ペリーヌの返しに究極の癒しを使われたのが痛かったかなぁ…
ガードキャラを4体ほど残し、返しのターンで勝てるとこまで持って行ったのですが、ペリーヌに場がほとんど焼かれガードキャラはリアンノンのみに;
数で押されて負けました。最初の攻撃でキャンセルが起きなかったら、まだ分からなかったのにw
復讐しに行ったボマーはきっちり、フラグを回収しましたw


3戦目:TD亜紗(かーぼんさん)
自転車乗った亜紗さんが無双してました。最初の攻撃でセット破壊がほとんど落ちる罠www
大型貫通を相手にしたときに置いておきたい浜辺の女王も引けないという;
仕方なく、こちらも大きい貫通を出して殴り合うことにしました。途中で自転車を破壊しましたが、数ターン後にケヤキがw
新米も出てきて殴ってきますが、そこはエレガントで回避。
盤面がほとんど崩壊していたが回復し、私のラストターン!!
初出撃を新米魔女に変更。血染めセット。小牧姉妹テキスト起動。新米魔女攻撃!!
エレガントorz
最近は溺れる魚ばっか使われていたせいで警戒してなかった;
血染めをセットせずに数で殴ってればなんとかなってましたね。ミスりましたw

結果:全敗
タリエンシンを全部抜きイルファにしましたが、やはりトゥスクルが欲しいです;
で、溺れる魚怖いからゲールの闘志を1枚増やしてはみたのですが使う機会がほとんどなかった…;
すぅさんが使っていた、仲介の代償を使えるならそっちの方がいいかもしれないです。あとはスキル無効のセットで耐久しやすくするとかかな。


大会終了後も遊戯王のフリプレ
チートドローにより、未来融合をほとんどの試合で引きレダメ無双やってましたwww
FGDリリースからAT4900貫通持ちのモンスターを出したときは面白かったw
そうそう、玄米は買ったんじゃないです。500円のくじ2回で2枚当たったんですwww

私信
金曜までには流石に新しいデッキが完成するので、D.C.のトライアルとChaosのフリプレよろしくおねがいしますw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:Chaos-大会レポ-投稿日時:2010/02/24 23:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/02/25 13:14]
>黒金さん
よろしくw